※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもとテレビ時間について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

テレビについて質問です。
一日中テレビ付けてることが多く、子どもはお母さんと一緒が始まると釘付けで見てます!!
目が悪くなると思い、時間を決めようかと思っています。
皆さんはどおしていますか?

コメント

特に時間とか決めてません!

朝・夕はNHK、日中は録画した娘の番組だったり、DVDやブルーレイだったり、私自身が見ていたり…(相棒など)

毎日つきっぱなしが多いです😅

ふゆ

時間を決めるのは良いと思いますが、明るい部屋で見てるのであれば、目が悪くなるは迷信ですよ〜🙆
うちはつけててもほとんど見たがらないので、あまり気にしてませんが、私があまりテレビを見るタイプじゃないので、ついてる時間を合計しても1日2〜3時間程度だと思います😊

1児の母

テレビ1日中つけてます😅
いないいないばあとおかあさんといっしょはうちも釘付けで見てます😅
私もテレビずっとついてると良くないかな?って思ったりもしたのですが、日中家にいると私と二人だから他に音があったほうがいっかって思ってつけちゃってます😅

ねこ娘

私も子供と二人っきりだと何だか寂しくて1日中テレビつけっぱなしにしてしまってます😅
一応、離乳食の時は消してますが…
最近はいないいないばあとCMに釘付けになってます!