※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこでしか寝てくれず、家事もしなくてはいけない不安。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

もうすぐで生後2ヶ月の男の子。抱っこでしか寝てくれなくて困っています。
今はまだ実家に居て家事をしなくて済んでいるのですが、年始から自宅へ帰ります。置くと泣くのでほぼ1日中抱っこ。横になって寝ることがないので、そろそろ身体に負担が溜まって限界です。少し泣くのでは抱かないようにしています。これから先自宅へ帰って1日中赤ちゃんと2人きりということ、それに加え家事をこなす。考えるだけで不安と恐怖しかありません。待望の赤ちゃんですし、もちろん可愛いのです。
同じような方が多くいらっしゃるとは思うのですが、どうやって乗り切られましたか?経験を教えていただき、力を貸していただけると嬉しいです。

コメント

sooooooo

うちも6ヶ月頃までは抱っこマンでした😢 手で抱っこしてるのも辛かったので抱っこ紐使ってました😊

ももんちゃん

うちもそうでしたよー!
夜も昼も抱っこ、、、泣いたら抱っこしなきゃ💦って思ってましたけど、抱っこ紐試したり、バウンサーでユサユサしたり泣いても根気強く色々しました😂
家事の最中はもっぱら抱っこ紐でしたねー!
家事なんて出産前と同じようには出来ないので、手抜き料理だし、掃除も毎日はしなかったです(笑)

saa*

抱っこ紐とバウンサーで乗り切ってました😭

ゆゆ

うちの2ヶ月の息子も抱っこマンでおっぱい星人です笑
当時Nanaさんと全く同じ不安を抱えてました😭
余裕ができるまでは、掃除など抜けるところは抜いちゃっていいと思います!
ご飯などの用意は、私は一気にはやらずキリがいい所までやって、息子をあやして落ち着いたら続きやって、、って感じで用意してる間は泣かせちゃってます😅
見える所で声が届く所に置いていれば、そこまで長時間でなければそれでもいいかと、、😭
寝れなくて辛いですよね😭
一緒に昼寝が夢です笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

何度もすみません😅
    野菜を切るなど抱っこ紐しながらできることはそのままやってました!ただ、火を使ったりするのはちょっと怖いのでその時は寝かせて泣いちゃったら声掛けてって感じです😂

• 12月21日
nico🌼🌼🌼

ウチの子もずっと泣いてました😭
いつ寝させてくれるのーって位でした💦
ウチの場合は、
おくるみや
エルゴの抱っこ紐使ってましたが、
新生児〜使えるインサートのまま寝かせてました。
その方が安心するのか包まれてる感じが居心地良かったのか寝てくれました₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ♡♪

京

重いので泣かせながら家事してます😂
どうしてもの時は首が座るまではスリング。
首が座ったらエルゴを使います😊