※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
子育て・グッズ

アップリカのNIOI_POIを買うべきか迷っています。おむつ処理機は必要でしょうか?

おむつ処理についてです。
アップリカのNIOI_POI(ニオイポイ)を買おうか迷ってます🤔
実際、おむつ処理機ってあった方がいいですか??

コメント

こみこみ

ちなみにこれです!!

ぴっぴ

うちは使ってないですが、買えば良かったと思った事はないです!
ビニールに入れて蓋つきゴミ箱にポイしてます。市販で売ってる生ゴミ匂い消しは使っています!

• こみこみ

こみこみ

皆様、まとめてのお返事で申し訳ございません💦
    西松屋で置いてあるのを見ると、あった方がいいのかなあとかつい思ってしまい、いやいや、でもなあ、と…💦
    迷った挙句、こちらにご相談させていただきました✨
    おかげさまで決心がつきました!
    本当にありがとうございました✨

• 12月21日
0213 もん

普通の蓋つきゴミ箱でうちは十分です。週2回ゴミの日にオムツも回収あるので。

• こみこみ

こみこみ

それもそうですよね🤔
    臭いとか対策というされてますか??

• 12月21日
  • 0213 もん

0213 もん

何もしていません。蓋つきなので、もちろん開けるとにおいますが、普段は全く気にならないです^_^

• 12月21日
  • こみこみ

こみこみ

なるほどですね!
    旦那にも相談して、蓋付きのゴミ箱買うことにしました!✨
    ありがとうございました🌸

• 12月21日
ぴぃちゃん

離乳食が始まるまではそこまで臭わないので急いで買う必要はないと思います(^-^)専用カートリッジを買うのが面倒なのでうちは蓋つきゴミ箱に消臭剤を貼っています。

• こみこみ

こみこみ

なるほどですね✨
    カートリッジもお金かかりますもんね🤔

• 12月21日
キラキラ星

うちはピジョンのカートリッジいらずのおむつゴミ箱です。
カートリッジあると交換もお金かかるしと思ってこちらを買いましたが匂い等は開けない限りはしないので特に処理機じゃなくてもいいかなと思います🙄

オムツゴミ箱使ってないですが、必要と思ったことはないです🤔
💩の時は画像の袋に入れて、キッチンの蓋つきゴミ箱へ捨ててますが、離乳食始まるまでは💩自体そんなに臭わないです🙄

離乳食の後期になり肉とか食べるようになると、めちゃくちゃ臭いですが、袋に入れて蓋つきゴミ箱へ捨てれば大丈夫ですし、💩も大人みたいに固まりになって出てくるので、トイレに💩流したりすれば、もっと臭い防げると思います🙄

これ使ってます!
リビングに置いていますが臭いは全然しません!オムツ捨てる時に蓋を開けると多少臭いますが💦
カートリッジ買うのにお金かかりますが、うちは買って良かったかなーと思います!

りんご

使っていません。トイレに大きめの蓋つきのゴミ箱置いています。お部屋に小さい蓋つきゴミ箱置いてそこに溜まったら大きなゴミ箱に入れています。

なこ

私はピジョンのものを使用しています。カートリッジの物と悩みましたが手間もお金もかかるので…。
友人の家にカートリッジの物があるのですがたいして消臭面は変わりませんでした😅
臭いに敏感な方なのであって良かったと思ってます🤗それでもまだ気になるのでウンチの時は新聞にくるんでBOSに包んで捨てています✨BOS代がかかりますが😅

こみこみ

皆様、まとめてのお返事で申し訳ございません💦
西松屋で置いてあるのを見ると、あった方がいいのかなあとかつい思ってしまい、いやいや、でもなあ、と…💦
迷った挙句、こちらにご相談させて頂きました✨
おかげさまで決心がつきました!
本当にありがとうございました✨