※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみつきホルモン
家事・料理

1万円以下のミシンってどうですか?使い物になりませんか?( ; ; )

1万円以下のミシンってどうですか?使い物になりませんか?( ; ; )

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

母にミシンを、買うなら10万程度のものがいいよ、と言われて中々手を出せずにいます。σ^_^;

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

ギェー(゚o゚;;
    もう手縫でがんばるしか無いです(笑)

• 1月26日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

長く使用するものだから安いのはダメっていわれましたよ〜笑
    なので私は20年来の母のお下がりデス。。
    もちます。。。

• 1月26日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

お母様がいいものを使ってらっしゃったならいいですね♡
    いいものを買って娘に渡すってのも憧れます(*^^*)

• 1月26日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

そうですよ(^^)
    お腹のベビ姫様がいらっしゃるなら、、ご購入もありかもですね♪

• 1月26日
わわん

たしかに、高いミシンはいろんな機能がついて良いかもしれませんが、園の準備に袋を縫う程度なら安い物で良いと思います。
私は、一万ちょいのを買ってますが、普通に使えてますよ^ ^

刺繍などができるミシンは、複雑になりかえって使いにくいと思います。

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

まさしく今後の園や習い事等の簡単な縫い物用です!
    刺繍に関してはそうですよね!母も「使ったこと無い!」って言ってました(笑)

ちょっと希望が…☆ありがとうございます、

• 1月26日
  • わわん

わわん

それなら、そのくらいのミシンで良いと思いますよ^ ^上の子の時に買ったので、かれこれ12年ほどになりますが、トラブルもなく使えてますよ。
    ジャノメやシンガーなどにすると良いと思います。
    最近は、雑巾も100均一で買えるし、普段は使わないなら高い物は勿体無いです(;^_^A

ジーンズなどを縫うなら、やめた方が良いですよ。

• 1月26日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

12年!大切に使ってらっしゃいますね!
    確かに、ちょっとしたものしか縫う予定無いなら、手作り諦めて買うのも選択肢ですね(笑)

じっくり検討することにします(*^^*)

• 1月26日
  • わわん

わわん

そうですね^ ^今は、手作りの物をフリマやフリマアプリで買えますし、得意な人に任せた方が良いかも!?笑

大切に使ってるというより、使わないからもってるのかも?笑

• 1月26日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

あらー(笑)
    ミシン使ってる間にじゃれられても困りますもんね( ; ; )

冷静になれました(笑)ありがとうございます!

• 1月26日
ひなみうた

お裁縫で手作りのものを販売してます!
入園グッズを作る程度でしたら質は悪いですが1万程度ので大丈夫ですよ。
いろいろ作ってあげたいならボタンホールが自動で縫えるものが便利なので3〜4万が目安です。
あまり高いのを買っても使う方に実力が無ければ使いこなせないので…
使わない機能沢山付いてても仕方ないですしね。

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

プロ〜♡
    ボタンホール、魅力的です。ですが、元々全然裁縫しないので、使いこなせる気がしません!!(笑)

プロの方からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
izu

学生の時に買った1万円以下のミシンはすぐに下糸が絡まってしまい、使い物になりませんでした💦それから、パワーも無いため針があっても厚手の生地が縫えません。
ミシンは確かにあると便利なのですが、安いのを買ってもストレスになるだけかもしれませんね(T_T)

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

さすがに1万以下はそんな感じなんですかね〜(>_<)実際使った方の感想助かります!

すぐ壊れたり、使えなかったら元も子もないですね( ; ; )

やはり1万以下は厳しいかな〜!

ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日

普段使わず、園の用意のためだけなら安くてもいいかなと思いますよ!

私は、いろいろ作りたかったのですが、ちょっとケチって3万のを購入しましたが、やっぱり5万は出すべきだったと後悔してます…

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

まさしく子ども用品をちょっと、と思っています!

今の所袋縫うくらいしか思いつかないのですが、色々縫いたくなったときは後悔しそう…でも5万以上となると結構な買い物ですよね〜(>_<)迷う!

ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
あけやんやん

結婚式の準備のために、小物をつくるのに1万円以下のをかいました。
厚手のものはうまく縫えません。
薄手で、適当に縫い合わせる程度なら十分かと思い出す。
ウェルカムドールの上着を縫ったり、袋などを作ったり、その程度のものなら問題なく作れました(*^^*)
手縫いではめんどくさいけど、それほどクオリティをもとめていないなら、安いミシンもありがと思います。

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

やっぱり厚手のものは難しいですよね〜(>_<)
    今の所袋くらいしか思いつかないのですが、ゆっくり考えます(*^^*)

• 1月26日
みずゆず

同じ年代なので…
私も子どもが生まれてミシン買いました。
ミシン屋さんで詳しく聞くと、私たちが小学校とかで使っていたものは簡単にいえば、糸も針の太さも布の厚さも気にせずに縫えるものだったらしいです。

よくお手頃なお値段のやつは、布の厚さが変わるたびに糸や針の太さを変えないといけないものが多いとのことでした(´・c_・`)
袋作るにも折り返して布の重なり枚数で針とか糸とか変えないと縫えないものもあるようです( *・ω・)ノ

• やみつきホルモン

やみつきホルモン

コメントありがとうございます!

やっぱり学校のはちゃんとしてたんですね…

手間がかかるならミシンの魅力半減ですね(笑)もう、袋とか買ったほうが早い気がしてきました( ; ; )w

ご意見ありがとうございます!

• 1月26日