※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やおなみ
その他の疑問

生後8ヶ月の男の子です。9月に風邪を引いて耳鼻科に行き、中耳炎になり…

生後8ヶ月の男の子です。9月に風邪を引いて耳鼻科に行き、中耳炎になりかけと言われずっと薬を飲んでいます。
2週間ごとに通院していますが行くたびに水があってまだだなぁと言われ、毎日毎日薬を飲ませているのになんだか疲れてしまいました。
先日熱っぽかったので旦那に小児科に連れて行ってもらったところ、耳も診てもらえ、耳はキレイだと言われたと言いました。
ですが今日耳鼻科に行ったらやっぱりまだダメだと、、、。
なんだかどっちなんだよーってなってしまって、でも専門の人がダメだと言ったならダメなのかもしれませんが、私的には違う耳鼻科の先生に診てもらいたい気持ちもあってモヤモヤしています。
耳は時間かかると聞きますが、なりかけで3ヶ月もやはり普通なのでしょうか?
このまま同じ耳鼻科に通い続けるべきですかね?
近くにはここの耳鼻科しかなくて( ;∀;)
みなさんならどうするか聞きたくて質問しました。

コメント

たま

うちも中耳炎になりかけで発覚して、それから毎日薬を飲ませてますが効き目がなく気づけばもう半年です😥
良くなってきてるねと言われる時もあればまだだねーということもありました。
違う耳鼻科に行くことも考えましたが、同じく近くにそこしかないのでそこに毎週通い続けてます😞

行きやすさ、先生の評判で違う病院を考えてはいかがでしょうか?

• やおなみ

やおなみ

半年ですか😫
    息子もそのくらいかかるのかなー💦
    私も良くなったと言われたと思ったら今日は微妙な診断でした😭

地元に行けば耳鼻科いっぱいあるんですけど、混んでるし行くまで30分はかかるし…。
    もう少し考えてみますね💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月21日
ちぃ☺︎

うちは、中耳炎と言われて4、5日後に再度来院した時には綺麗になってますって言われました!
鼻水出てますか?
私が行った病院では、鼻水がよくないから、とにかく頑張って鼻水吸ってあげてと言われました。
結構ダラダラ出てたので1日に何回も吸ってあげてましたよ。

• やおなみ

やおなみ

中耳炎なのにそんなに早く治るんですね💦
    風邪引いてた時は鼻水出てたんですけど、今はまったく出てません💦
    むしろ中で固まってます😂
    もう薬あげるのイヤです😭

• 12月21日
 まどか

子供二人が2週間ぐらい鼻水、咳が出てて、小児科と耳鼻科へ通ってたんですが、火曜日に上の子の右耳が中耳炎になってしまい抗生物質の飲み薬を貰いました。今日耳鼻科で診てもらったら、右耳は治ったけど、今度は左耳がなってしまいました。下の子も左耳が中耳炎に…
ずっと、薬飲ますの気になりますよね😢早く良くなって欲しいですね( ;∀;)

• やおなみ

やおなみ

子供お2人ともですか💦
    中耳炎やっかいですね😥
    そうなんです、薬毎日飲ますっていうのが負担になってるんじゃないかと思って気になってました😵
    まどかさんのお子さんも早く良くなりますように✨

• 12月22日