※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまさママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食をイヤがる状況。スプーン食べ拒否、手づかみもNG。どう対処すればいいか悩んでいます。助言をお願いします。

11ヶ月で、もう少しで1歳になる息子がいます!
離乳食について教えてください!!

10ヶ月になった頃に卒乳してしまったのですが、もともとイヤイヤ食べていた離乳食が最近はかなりの頻度で食べてくれません。
納豆うどん、納豆ご飯以外は一口も食べずにイヤイヤし、仕方ないのでいないいないばあを見せながら気がそれた瞬間に食べさせています。しかし、それでも完食しません。
スプーンが嫌なのかと思い、おやきやミニおにぎり、ハンバーグなど手づかみメニューも作ってみるものの、牛乳で浸して焼いたパン以外は口に運ばずすべてポイポイ、、
お米や野菜の硬さをいろいろ変えてもダメで、BFも食べずに拒否。

もうどうすればいいのか迷走しています。。
アドバイスいただけるとありがたいです!!

コメント

え~か

こんにちは!
1歳4ヶ月の男児ママです!

せっかく作ったのにー(>_<)
とか栄養面でも心配になりますよね…。
さつまいも、またはカボチャの
どちらかとミックス野菜を入れた卵焼きはどうですか?野菜をレンチんで柔らかくしたあと、みじん切り機にかけて→卵と混ぜ合わせる。それを製氷器に流し込みレンチんでキューブの卵焼きが簡単にできます!もし食べてくれるようでしたら、+ご飯も中に入れて作ってみてもいいと思います!
息子がご飯が嫌いなときこれがとてもヒットしました(*^^*)カボチャ、さつまいもで甘みがあって食べやすかったのかも?
ご参考までに(>_<)

ながながと失礼しました。