※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりさ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、完母中。ミルクを検討中で、助産師に相談すべきか悩んでいます。里帰り中で母乳推奨だけど、飛行機での移動が心配。意見を聞きたいです。

生後1ヶ月で、現在完母なんですけど
出かけた時や旦那に見ててほしい時だけミルクにしようかなーって考えてるですけど、その際、助産師さんなどに相談するべきですか?
現在里帰り中で、出産した産婦人科は母乳推しなので、ミルク止められそうで…笑
飛行機で帰らなきゃいけないのでその時に母乳だとやりずらいなーって思って😅
意見お願いします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

相談しなくていいですよ😂笑

ただずっと母乳だと哺乳瓶やミルクを拒否することも多いのでたまに鳴らしておいたほうがいいかもしれません♪
冷凍母乳という手もありますよ♪

  • まめりさ

    まめりさ

    冷凍母乳は持ち歩けるんですか?

    • 12月21日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    持ち歩くならミルクの方がいいです!

    • 12月21日
n.17mama

相談しなくてもママの判断でいいですよ🙄!

  • まめりさ

    まめりさ

    コメントありがとうございます😊

    • 12月21日
りゅうママ

相談しなくていいですよー☺️

私も普段、母乳で
預けるときだけミルクなので
ミルクとか哺乳瓶拒否ならないように
普段から週2回ぐらい
旦那にミルクあげてもらってます🙋

  • まめりさ

    まめりさ

    なるほど👶
    旦那にあげてもらうのも、育児に参加してもらえてるみたいでいいですよね✨

    • 12月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    うちの旦那はあげたがりなので(笑)
    上の子のときから
    やってもらってます😀
    パパの自覚も持ちやすいと思うので
    オススメですよー❤️
    その間、ママはゆっくりお風呂したり、
    少しお出掛けしたりできるので
    自分のリフレッシュにもなりますよ☺️

    • 12月21日