※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

30週の胎児の体重は個人差があります。先生のコメントは気にせず、検診で詳細に確認しましょう。

昨日、30w5dで検診に行ってきました。
前回28wの検診の際に、先生から、
「30週で、赤ちゃん1500g行くといいね!」
と言われており、昨日「推定1776gだね」と
言われたので、お、余裕で超えた♩と
思っていたのですが、そのあとに「小さいねぇ」
と言われてしまいました。

そんな心配するほどではないよと言われましたが
なんだかモヤモヤひっかかっています。

みなさん30wのころ、胎児の体重は
推定どのくらいでしたか?
教えていただけたらと思います∩^ω^∩

コメント

しょこ

30w1dの時に行ったら
1332gで少し小さいと言われました(><)
逆子になってるから小さめに
なるんで大丈夫だと思いますが
様子見て行きましょうと
言われました😭

晴日ママ

次男は30w1dの検診で1579g
28w1dの時は1278gでした
39w1dで出産し2988gで生まれました😌
長男は31w1dで1754g
39w4dで出産し3185グラムでした😑
臨月に100g200g増えることもありました笑笑

ちゅんまま*30

30wで1780
32wで2230でした😃
毎回大きいね~っていわれてますよ☺!

あいり

昨日32wで検診でした。
私は昨日で1700gって言われました!

先生には標準内だよって
言われたんですけど私の方が小さいですね😭

しょん

30wで1700なら平均より大きいんじゃないですかね?
うちは30wで1600でしたが、いつも「少し大きめだねー」って言われてます!
上の子の時は1400くらいだったと思います✨

ちろろ


みなさん、コメントありがとうございます!小さくなくて、むしろ大きいようで、ホッとしました∩^ω^∩