※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

保育園、来春から行く予定ですが、コップ飲みはできても、なかなかフォークスプーンが上手くこなせません😢大丈夫でしょうか?

保育園、来春から行く予定ですが、コップ飲みはできても、なかなかフォークスプーンが上手くこなせません😢大丈夫でしょうか?

コメント

*だんちゃん*

息子はスプーン、フォーク使ってますが、まだまだ下手でポロポロこぼすし手づかみ食べもしています😊
保育士さんがフォローしてくれるので大丈夫ですよ!

とっし

大丈夫ですよ!保育園に行けば先生がサポートしてくれますし、周りの子が使っていればマネして使うようになります。家ではフォークスプーンは準備してあげて本人のペースでサポートしてあげていれば良いと思います!
保育園ってほんと子供ごとに成長スピードが違うので色んな子がいます。だからあまり不安にならなくて良いと思いますよ😊これから事前面談ありますよね?不安なことはそこで相談しておくとアドバイスいただけますし、入園後気にしてみてくださいます👌

アリス

生後2ヶ月から保育園に通わせてますが 保育園で勝手に覚えてきていました 自然とみんながしているとマネをするのかな(*^^*)
そんな息子も まだまだ家では食べさせて〜って 甘えてきます💦 それに先生にご飯一人で食べれてますか?とか 聞いたら様子を教えてくれますよ(。・ω・。)

まやや

皆さんありがとうございます😊