※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

助産師さんが優しく祝福してくれて感動。赤ちゃんは褒められるけど、お母さんは褒められないことが辛い。ありがたい出来事でした。

昨日助産師訪問で来てくれた方の優しさに泣いてしまいました。
色々教えてくれたり体重を測ってくれたりしたあと、突然わたしの顔を見て、
「〇〇くん(子供の名前)この世に産まれて69日ですね、おめでとう。そしてお母さん、69日間お母さん業とっても頑張りましたね。ほんとによく頑張っておられますね。」
と。今でも思い出し泣きしてしまいます。

赤ちゃんのことは、みんなから可愛い可愛いとたくさん褒めてもらえるけど、お母さんって誰からも褒められないから、すごく心に響きました。

優しい助産師さん、ありがとう。。

コメント

ぴぃちゃん

すごく嬉しい言葉ですね😭💓
いつもお疲れ様です

• はる

はる

ぴぃちゃんさんも、いつもお疲れさまです!8ヶ月になったらどんな感じになるのか、今から楽しみです♡

• 12月21日
はつ

この投稿で泣きそうになりました😢
本当に、お母さんって大変な思いして産んで毎日お世話をして家事もやっても人から褒めてもらえることってそうないですよね…💦
ママ友は自分頑張った!えらい!って思いながら過ごしてるそうです😊私もそうしようって思いました🎶
お互いお疲れ様です✨
優しい助産師さんの言葉思い出しながら頑張りましょう〜✊✨

• はる

はる

ほんとこんな優しい言葉泣いちゃいますよね( ; ; )
    褒められたいわけじゃないけど、やっぱり認められないと辛いですよね⚡️でも認められたらすごく嬉しくて😭自分で自分を褒めるのも大切ですね!わたしもそうします✨
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 12月21日
なーゆ

素敵な助産師さん♡
うるっとしちゃいました(:_;)