※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

基礎体温から排卵日を知りたいです。17日に陽性の排卵検査薬で、高温期移行が遅れているため不安です。15〜17日にタイミングを取りましたが、いつ排卵だったのか分かりません。

現在、タイミング法で妊活中です。
17日に排卵検査薬で陽性がでました。いつもなら高温期の移行がすぐにくるものの今月はすぐに上がらなく、15〜17日と連日タイミングを取ったものの、これはいつ排卵だったのだろう?タイミング取る時期が早かったかなと不安になりました。
皆さまはこの基礎体温から排卵はいつだったと思われますか…
今後、このような基礎体温になった場合の参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

コメント

ぱーちゃっく

すみません…回答ではないのですが…

私も今回同じ感じです!
検査薬では17日に反応が出て、18日辺りで排卵したのですが…
いつもは次の日の朝に一気に高温期になるのですが…
今回は今日ようやく高温期になりました…
反乱検査薬をしんじるのか…
基礎体温だけを見ると昨日排卵した感じになりますよね…
今回はだめかーと、早々に諦めてます…( ; ; )

• りん

りん

ぱーちゃっくさんもなのですね!
    寒暖差とか師走の忙しさとかで基礎体温が乱れやすいのですかね…
    排卵前のタイミングのが頑張って残っていてくれてることをお互いに祈りましょう💦

• 12月21日
りぼんこ

陽性から陰性に変わったタイミングで排卵が多いようです。翌日陰性になっていたのであれば、18〜19日が排卵だと思います😊✨

基礎体温だけだと19〜20日あたりに見えます。毎日同じ時間の実測ですか?もしそうでなければ、誤差が出ることもあるので参考程度で考えてもいいかもしれません☺️

私も基礎体温と検査薬の判定の時期が合わずここで相談したら、基礎体温よりも排卵検査薬の方が確実と教えてもらいました😌

• りん

りん

ありがとうございます!
    陰性に変わったタイミングなのですか!勉強になりました✨
    基礎体温は今回早起きの日も多く時間がずれていたので、排卵検査薬を信じてあまり考え過ぎないようにしたいと思います🙏
    ご丁寧なご回答をありがとうございました✨

• 12月21日