※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

今まで1年以上何回も2世帯は絶対に嫌だと伝えてきた私。それでも旦那は…

今まで1年以上何回も2世帯は絶対に嫌だと伝えてきた私。
それでも旦那は2世帯にすると私の話を聞き入れてはくれなくて
ならもうどうでもいいや、と諦めて今後の話、お金の話、義両親の老後の話などをしたら 少し考えさせてくれ と言ってきた。
え、なにを? と思いながら家事を終わらせたら旦那が やっぱり2世帯やめるわ、俺老後の介護とか無理だし。 と(笑)
今までなにを言っても無理と聞いてくれなかったのにお前が介護が嫌だからとその1つの気持ちで2世帯やめられるんですね(笑)
私の今までの気持ちは無視してきたくせになんだそれ…呆れてなんにも言えなかったし介護嫌で2世帯はやめるけど広めの土地を買ってその中に義両親は義両親で自分たちの家を建ててもらうとか意味わかんないこと言ってきた

コメント

ままり

ご主人二世帯を軽く考えてたんでしょうね。
しかも今の親の年齢で一軒家建てさせるってよっぽど貯金がないと老後キッツキツでしょうに、、。
これはもう少し現実しっかり考えてもらったほうが良さそうですね🤣

ぷーたんママ

二世帯よりはマシですが敷地内も何とも言えませんよね💦
敷地内にするなら今後1軒使わなくなった時のことを考え庭や車庫共有の作りとかにしないことをお勧めします!
1軒だけ売ることが出来なくなる(庭、車庫なしで安くなる)ので!!

はじめてのママリ

うちの主人もですが、なぜ同居、二世帯にしたいとか言えるのか😫
反対だったら快くできるのか!!といいたいですよね😭
義両親もご夫婦そろっていらっしゃるのであればどうかご自身達で支えあっていただきたい。息子、嫁にお世話になろうなんて考えないでいただきたいですよね😫😫すみません私も近々同居なので気持ちがすごくわかります💦

まりな

家族構成が分からないですけど、2世帯じゃないから介護避けらるわけでもないと思いますけど😅

ひなり

介護嫌なら同じ敷地内で立てるのも変わらないのに😂
むしろ、認知とかきつくなってきたら閉じ込めるのですか?って聞きたいです
別の家をたてる=目が届かないし、何かあってから寝たきりになったらいちいち行かなきゃならないのは一緒
それなら、立てるお金で施設に入れてあげてください、それしか絶対お互い幸せですよ