※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

女性は、娘に「えま」という名前をつけたいが、漢字に悩んでいる。笑麻と衣麻の2つを候補に挙げているが、夫は笑を使うことに反対。他の漢字を探したところ、衣麻が全てパーフェクトだと気付いた。どうすればいいか悩んでいる。

名付けの相談👶

来週から8ヶ月突入、まだまだ入院中で暇なので名前を決めようと考えてるのですが
昨日なんと夫婦で意見が分かれたので参考までに意見をいただければと思い投稿します✒️

性別は女の子確定らしいです👧🏻
私自身が2文字で呼びやすい呼ばれやすい、覚えてもらいやすいという印象があったので娘にも2文字で
「えま」という名前をつけたいと思ってます。
海外でも通じるし、可愛いな〜と☺️

そこで悩んでいるのが漢字なのですが、
「笑麻」か「衣麻」の2つ候補があります。

私としては笑顔の耐えない明るい子、という意味で笑を
使いたくて、麻は芯の強い子になってほしいという願いを込めて考えました。
ところが、名字との相性が微妙で…。
元々名字自体の天格が凶なのでそこはどうしようも
出来ないのですが、笑麻と組み合わせると
天格、人格が凶。その他は吉となっております。

義両親からちゃんと姓名判断で良いものを選びなさいと言われたのでこれではダメかのかな、と思い
他の漢字を使って探したところ
「衣麻」という名前だと名字を除き全てパーフェクトになることが判明しました😳

衣には優しく包み込むという意味があると知り、
相性もいいなら衣麻でもいいのかな?と思い
昨日旦那さんに相談したところ

笑という漢字が納得いかない。将来お笑い芸人になりそうだし、馬鹿にされそう。俺は反対。

と言われました😱😱😱
この場合どうすればいいんでしょうか…😭
良ければ名前を見て感じたイメージなども
教えていただけると嬉しいです💧

コメント

deleted user

えまちゃん、素敵な名前ですね💓
質問文みたんですが、衣麻という名前でもいいかな?と相談したのに、なんで笑の漢字が納得いかないという返答だったのでしょうか?

  • もちもち

    もちもち

    最近流行ってるみたいですが、
    可愛いですよね😳

    昨日旦那さんに、衣麻って漢字にするって話してたけどやっぱり笑麻って
    付けたかったんだよね。
    って私が話したらそう言われたんです😨
    画数を見て決めて意味を後付けしたので、元々付けたかった方も諦められなくて💦

    分かりづらい文章ですみません💦

    • 12月21日
mii

パーフェクトなら衣麻にすると思います🤔

  • もちもち

    もちもち

    やはり画数も大事ですよね💦
    私の名前を私の母は良い相性で付けてくれてたので、やっぱり気にすべきかなぁと思ってます💧
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
HMS‪‪☺︎

え〜😂😂
友人の子もえまちゃんですよ🎶
そしてえまのえは「笑」です!
知り合いにえみちゃんいますがこの子も「笑」です!
いいお名前だと思いますが😳💕

  • もちもち

    もちもち

    やはりえまちゃん多いんですね!!
    私もよく耳にするので流行ってるのかな?と思ってたら今年か去年のランキングではかなり上位でした😂

    笑という漢字も人気なんですね!!
    もう少し考えてみます…
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
ちょこ

私も名前の候補にえまちゃんって入ってました!可愛いですよね!私も画数を考えてしましたが、女の子はいずれ結婚するし別に気にしなくてもいいのかなーと後になって思いました^_^今、まだ迷われているならいくつか候補を挙げて出産してから旦那さんと決めてみてはどうでしょうか?私はそうしました!

  • もちもち

    もちもち

    率直に可愛いなーから入った名前でした(笑) そうですよね、結婚することを考えると気にしなくても…となりますよね💦
    それでも義両親にはきちんと画数を
    見なさいと念押しされたので困ってます(笑)

    あと一つくらい何か考えてみましょうか…また旦那さんと話し合ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
mii31

今は笑の字を使う子も結構いるからバカにされる事はそんなに無いような気がしますけどね🤫
でも姓名判断見てしまうと、悪いよりは良い方にしたくなりますよね😅
私なら、漢字自体に悪い意味がなければ姓名判断の良い方に心が傾くかなって思います。

  • もちもち

    もちもち

    結構人気みたいですね💦
    芸能人の方も付けられてる方増えてる気がしますし🤭

    そうなんです…
    人生左右される!!とまではいかなくてもやはり気にするべきかな??と😭
    もう少し考えてみますね…
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 12月21日
ちゃ

もし、比較的多い姓なら、(笑)になりますよ。
例えば 佐藤(笑)。

  • もちもち

    もちもち

    多い姓かもしれません💦
    笑という漢字の持つイメージも含めてもう一度じっくり考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    水をさすようですみません。

    • 12月21日
りっちぇる

えまちゃん可愛いと思うのですが…
正直漢字に関してはどちらも…って思ってしまいました💦
質問の趣旨とは違うかもしれません、すみません😣
恵麻ちゃん、などでは違うのでしょうか…?

  • もちもち

    もちもち

    恵麻ちゃんだとあまり相性が良くなくて…
    そこばかり見てもダメなのかもしれませんが💦
    私自身、笑という漢字に込めた想いもあり付けたいなーと思ってたのですが、画数の相性を考えると衣という候補も出てきて💦
    どちらにしてもすぐには決まりそうにないので、参考にさせていただき候補に上げて旦那さんにも提案してみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
なごみ

えまちゃん、流行ってますね。どちらかなら衣麻ちゃんを選びます。
私は画数気にします。女の子は結婚するから…とは言いますが、いつ結婚するかわからないし、結婚するまでずっと悪い画数のままで何十年も過ごすことにもなりますからね💦

りんご

女の子は結婚したら
上の名前変わりますし

笑麻でいいと思うし可愛いと思いますよ♡