※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中毒症になりかけていると言われました。血圧が高めで尿蛋白も出ている。体重増加が原因かもしれず、塩分を控えるように言われた。赤ちゃんは2424gで、子宮口はまだ閉じている。気をつけていたいが、ついラーメンが食べたくなる。

妊娠中毒症になりかけと言われてしまいました😭💦

本日検診で血圧122/73 で尿蛋白が少し出ているようで
-+に◯つけられてしまいました😭
血圧がいつもより高めだなとは思ったのですが😭💦

塩分気をつけてねー!って言われたのですが、
妊娠してから13キロ増えてしまい、やはり体重増加が原因ですよね🥺💦
最近朝むくみで指が曲がりづらいなーとは思っていたのですが🥺💦

赤ちゃんは2424gで、
頭は下がってきているけど子宮口はまだ閉じてます🥺
早く出産してしまいたいと思いました🥺笑

やはりみなさん塩分等気をつけてますか🥺❓
今まで何も気にせず過ごしていたので
なんだか辛いです🥺💦
だめと言われると逆にラーメン食べたくなりました🥺笑

コメント

みー

妊娠後期になると○つけられる方が多いですよ😆💦
ドクターになにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
私20kg太りました😂もともと痩せてたのに今はデブ…😂
あと4wで生まれるんですね〜🙌🏻💕
楽しみですねっ!!
お身体に気をつけて楽しいクリスマス&お正月にしてくださいね❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期アルアルなのですね🥺✨
    少し安心しました🥺🍀
    私も体重戻らない気がします😭💦
    去年の今頃から考えるとトータル20キロ増です😅💦笑
    これからクリスマスにお正月もあるのに我慢出来ません🤣笑
    ボチボチ頑張ります🤣💦

    赤ちゃんに会えるの楽しみにしてがんばります☺️💕
    ありがとうございました☺️💕

    • 12月21日
さよ

血圧も蛋白も糖も前日や朝の食事が影響するので、検診の前の日や朝は高カロリーなもの食べないようにしてました😅たまたま検診前日にカレー食べたとき、先生に昨日の夕飯カレーだったでしょ〜?と聞かれびっくりしたことあります!カレーは数値を見れば一目瞭然らしいですよ…!それから前日は粗食にしてました(笑)

先生に言われた通り、塩分高めなものや高カロリーなものの食べ過ぎに気をつけていれば大丈夫ですよ!あとむくみは良くないのでカリウム取って出しましょう!私はバナナや納豆食べてましたよ😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡がんばってください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳💦
    次回から前夜と朝の食事は質素に心掛けます!

    これからクリスマスにお正月、美味しいものばかりで誘惑に勝てる自信がありません😭笑
    カリウムですね!!
    これかはバナナ食べるようにします🍌
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月21日