※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

運転免許の更新で子供を連れて行く方法について経験のある方いますか?

運転免許の更新のお知らせハガキが届きました。
平日の朝8時半からです。
子供を預かってくれる人がいないので一緒に連れてくしか方法がありません😵
免許の更新に子連れで行った事がある人いますか?
または、子連れで来ている人を見た事がある人がいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

免許の更新でお子様連れてきてる方は見たことありません😖
一時保育なども厳しいんでしょうか?
あとはファミリーサポートなどでも預かってもらえますよ🙌🏻

ママリ

一緒くらいの月齢の時、双子を私一人で連れて行きました。
講習は後ろの個室で、受けました。
双子が騒ぐので、終始双子の相手で終わりました。
30分で終わったので、特に問題無かったです。

tomo(∩˃o˂∩)♡

警察署だったら普通に連れてきて写真撮る時のみ警官が抱っこしててくれたり等してるのは見たことあります(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
免許センターなどは確か託児所があったような( 。' ')
どちらにせよ電話で問い合わせした方が言おと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ANGLE

赤ちゃん連れて行きました🎶
授乳室もありましたよ😊
確認したら連れて来てもいいとの事で
泣いたら部屋を出ても良いと言われました🎶
うちはまだ小さかったので
ベビーカーに寝かせてたんですが
子供が遊ぶ小さなスペースもあった気がします。
電話で確認して見ると良いと思います🎶

ママたん

視力検査とか写真とかなら子どもいてもなんとかなりますが
大変なのは講習ですね。
なので講習の時間によります。
優良なら30分で終わるのでお子さんは後ろの席に座って講習のビデオみて多少泣いてもあやしながらなんとか終わりますが
初回の更新だと2時間とかなのでお子さんいると大変です。
泣いて外に出るとやり直しになるので必ず2時間(休憩はあります)見なきゃいけません。
優良更新なら居ましたが初回更新ではお子さんは居ませんでした。

講習長いならできたら預けた方が楽ですよ^_^

場所によって
連れてきていいところとダメなところがあるので電話で確認した方がよろしいと思います💦

私は確認したところだめだったので
一時保育を利用しました!

ママリ🔰

優良なのか、講習アリなのか、で違ってくると思います(•᎑•)。
私は生後8ヶ月の時に子連れで更新行きましたけど(優良)、暇そうなおっちゃんが見ててくれましたよ。他にも子連れできてる方いました。
ちなみに都内です。
警察署によって違うので問い合わせてみてはどうでしょう?

HMS‪‪☺︎

初心者講習?この前ありました!
丁度旦那が休みだったので任せることが出来ましたが……
元々連れていくつもりでした!
だって預ける人居ないし預けられないしって😅(お金もない)
電話で行く所に確認してみては?
私は確認したら託児や遊ぶスペースはありませんが全然大丈夫ですよ、今日もですが連れてきている人も多数いますよって言われました🎶
お金があったら託児など考えたらいいと思いますが仕方ないんだから連れていっても大丈夫です🙆🏻‍♀️

ぴぴ

私は優良の免許更新だったので、1時間くらいで全ておわったので大丈夫でした!幼い子供と同伴で安静中だったので免許センターに確認の電話はしました。
視力検査や証明写真も一瞬で終わりますし、講習ビデオもキッズスペースで見ました!朝一の方が空いていていいと思います(^^)大変ですが、頑張ってください♪

ぴあぴ

ありますよー!
4人連れて行きました!もしうるさくなったら外に出てもよかったし、席も一番後ろにしてもらえました!
子連れ結構いましたよ~
毎回1組はいます!

桃缶

皆さんコメントありがとうございます😊結構皆さん子連れで行ってるみたいですね!事前に電話して確認してから行くようにします!

nakigank^^

子連れの人いましたよ〜〜
しかも授乳室もあって、個別にいたい人はそこに居てもいいそうでしあ!
講習も邪魔にならないように一番後ろにいました!
子供なので多少はキャッキャしちゃうけど、100%まじめに聞いてる人いないから別にいいかな?と思います☺️
場所によってなかったりもするみたいなので、心配なら更新先に問い合わせた方が安心できると思います☺️