※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

生後12日です。旦那が既に飲み会に2回、参加しています。来週もありま…

生後12日です。
旦那が既に飲み会に2回、参加しています。
来週もあります、ダメと言えません。
お弁当、夕食、洗濯、掃除、ほぼ変わらずやっています。
ゴミ出しはしてくれます。
産前の方が、家事をやってくれてました。
いま旦那は息子にメロメロで、帰宅後はお風呂を済ませてからは息子にベッタリです。
オムツ替えやゲップの抱っこは率先してやってくれます。
息子にメロメロな旦那を見ると、家事を頼めません。

会陰切開の傷もよくなってきて
身体はよくなってるはずなのに、
しんどくなってきてしまいました。

もう少し旦那を頼りたいけど、
日中は仕事で息子と会えないぶん夜は側にいたいだろうし。
私が頑張ればいい話だし、息子を可愛いがってくれるだけで十分なのかもしれない。

実家もたよれず、愚痴を言える人もいなくて
ここで弱音吐かせてもらいましたm(_ _)m
乱文すみません。

コメント

m

私は飲み会に頻繁に参加してほしくない!と拗ねちゃうかもです😂
私の旦那も家事はなかなかしてくれませんが、どうしても大変な時は私がバタバタしてたり、今すごく手伝ってほしいよ!と態度にだしてます!
干す洗濯をカゴにいれてベランダの前に置いたり、、笑
そうするとやってくれてたり、するのでめっちゃ助かった!ありがとう!天才!を、連呼します😂
授乳時間もあるし、睡眠不足にもなるし、しんどくなりますよね😭
夫婦だしどんどん頼ってもいいと思います☺️★

あ

時期が悪いですね💦
忘年会シーズンは仕方ないと私は送り出します💦

可愛がってくれてるなら、休みの日にゆっくりさせてもらえる時間を少し作って寝たり外に気分転換に出たりしてはどうですか☺️?

私も里帰りせず2人頑張りましたが、夫も激務で頼れず疲れました!(笑)

激務じゃないなら多少お願いしてもいいと思いますよ😊
たまには頼りましょう!

jasmine

うちの旦那なんてオムツ替えは退院後の2日くらいやっただけであと一切何もしてくれませんよ!帝王切開だったのに気を使ってくれませんでした笑
退院後も産前同様、家事は全部私です!ゴミ出しも!私はとっくに諦めて1人でやってますがホントにしんどいなら旦那さんに1度あれやって、これやってって言ってみるのはどうですか?それで断られたら諦めてもう二度と頼まないとか!
意外と1度あれやってっていうとその時やらなくても、後でこっちが何も言ってないときに自分の気分が乗ってくれた時にやってくれたりしますよ!

msk

分かります!
うちの旦那は家事は一切やりません。子供のオムツもかえません。寝たい時に寝て起きたい時に起きます。イライラするし、少しは手伝って欲しいと思うのですが、仕事で神経と体力使ってるので休みの日は休ませてあげたい気持ちもあり私も言えません。それに、私のことを思って気分転換に買い物や外食に連れ出してくれたり、夕飯の買い物や重たい物(お米とか)は買ってきてくれたりします。子供のことも大好きです。
求めすぎなのかなとなかなか言えないですよね!

ちゃん(´・ω・`)🌸

忘年会シーズンですもんね😭💦
うちの旦那も週2くらいであるので、モヤ〜〜😒としてます😂笑

みゆきさんはまだ退院されてすぐですよね(;_;)
家事を全て完璧には無理ですよ!
と、いうかやらなくていいです!
死にません🙌!!

産後無理すると、身体の戻りが遅くなったり、体調崩しちゃいます😭😭
掃除もクイックルワイパーで十分です(笑)

息子さんのお世話をしてくれるのは、嬉しいですが家事もお願いしたほうがいいですよ!

断れたら、「じゃあ、1ヶ月検診まではお弁当なくてもいいかな?」とか、「掃除機は週末あなたがいるときにでもいい?」と、条件をつけてみては🤔??

可愛い、可愛いだけが育児じゃないですもんね😭💦