※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
妊活

2人目の子供が欲しいですが、妊娠報告や周りの子供の成長が辛く感じています。旦那に話したが、行動がなく悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

2人目が欲しいです。
娘より小さい子がお兄ちゃんお姉ちゃんになっていったり、周りの妊娠報告も辛いです‥旦那には少し前に伝えたのですがそれから特に行動は起こしていません。

その事ばかり考えてしまい、週末も憂鬱です‥同じような方いますか?
今日は娘の体調不良で仕事お休みしてて家にいるのでいつも以上に考えてしまいます。

コメント

チョコパイ

私も最近までそうでした…

1人目はまだ9ヶ月なのですが、旦那がもう40代半ばなので、あまりゆっくりもしていられなく…
2人目不妊の話もよく聞きますし…
私自身焦っていました。。

それに妊娠してから産後まで、全くセックスをしていませんでした…
それも私自身悲しかったです。
何度か私から誘ってみたこともあったのですが、うまーくかわされるだけ…

9ヶ月で生理が再開したので、そのタイミングで旦那に2人目のことをどう考えているか話し合いました。
意外にも旦那も2人目は欲しいという回答。

じゃぁ、まずはタイミングどうこうは置いといて、セックスを始めることからやってみようということに。

安心しました。やっと自分の気持ちを伝えられたと。これで2人目妊活できると。

でも、結局旦那から誘ってくることはありませんでした。。。

何だかすごく虚しくなってきて…
妊活できないことより、旦那にとって自分がもう「女」という存在じゃなくなってしまったんだということが。。

誘ってもらうことは諦めました。
割りきって、「今日お願いします」と言うことにしました。

お願いしないとしてもらえない。
2人の子どもなのに、私だけのお願いみたいな気がして…
排卵の間近に1回するだけです。

そんなセックスはなんとまぁつまらないことか。。

2人目が産まれたら完全にレスになるんだと確信しております。。

• 723なつみ

723なつみ

私も2人目不妊の話とか聞くと不安だし、欲しくてもすぐ出来るわけじゃないのに、何で旦那は2人の今後のことなのに考えてくれないんだろう‥とか色々考えて頭の中ぐちゃぐちゃしています。

人を羨んでもどうにもなりませんがやはり辛いですよね。

• 12月21日
  • チョコパイ

チョコパイ

旦那さんが協力的なご夫婦を見ると本当に羨ましくなります😢

お互い、2人目無事にできることを祈りましょう😞

• 12月21日
  • 723なつみ

723なつみ

そうですよね‥宿るのも産むのも女性、旦那の理解と協力不可欠ですよね。

コメントありがとうございます。

• 12月21日