※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

GBS検査陽性で高位破水した人います?

GBS検査陽性で高位破水した人います?

コメント

どんぐり

GBSの検査をする前に破水してしまったので、陽性の可能性を考えて点滴しながら出産しました。

質問の意図とズレていてすみません💦

• あい

あい

それは完全な破水でしたか?
    高位破水でしたか?

• 12月21日
  • どんぐり

どんぐり

破水がどの程度だったのか聞かなかったので、分からないですが、ズボンが濡れるくらい破水しました。

36w2dの時に破水して、そのまま陣痛が来て出産しました。

• 12月21日
あーちゃん

GBS検査陽性で高位破水しました!
夜中ふと立ち上がった時に、いきなりクリーム色でとろーっとしたようなものがドバッと出てきて、トイレに行ったらおりものシート全体を覆うような量の液体がついてました💡

その後何度かチョロチョロ出る感じはありましたが、あまり量は出なくて、色も黄色っぽかったので尿もれか?と思いましたが一応不安だったので病院に連絡したところ、1時間くらい様子見てまた連絡してくださいとのことでした!トイレに座ってても自分の意思とは関係なくチョロっと何か出る感じがあったので、1時間後その旨を病院に伝えたところ念のため来てくださいとのことで病院に行ったところ、高位破水していました。

妊婦健診の時から、産む前に点滴するということは伝えられていたので病院に着いて陣痛が規則的になった頃から点滴をされました!
出産後も、赤ちゃんには特に異常なく元気に過ごしています😌✨

ぜひ参考になれば👶💓