※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIHIRO
妊娠・出産

妊娠26週目で体重増加に悩んでいます。甘いものが食べたくなり、自己嫌悪も。週3日仕事し、5.5キロ歩いて帰宅しても大丈夫でしょうか?

妊娠26週の初めての妊娠中です!
体重が予想以上に増えてて悩んでいます…
妊娠前はそんなに甘いものが食べたくなることはなかったのですが
最近ガマンできないぐらい食べたくなり
食べて自己嫌悪の繰り返しです…
まだ週3ぐらいで仕事もしてます。
職場から自宅まで5.5キロほどあるのですが
歩いて帰っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

病院からは何が言われていますか?
妊婦さんあまり無理しない方がいいと思いますよ‼️

• CHIHIRO

CHIHIRO

母子手帳に体重注意と3回連続で書かれてあり先生からも体重増えてるね〜と言われてます😓
    様子見ながら少しだけ歩いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月21日
ずみ

私も1人目の時甘いもの食べたくなりました😂
1日何個!って決めて食べてましたよ、ストレスも良くないので…笑
糖尿とか引っかからなければ、適度には問題ないと思います♪
はちみつローストのナッツとか良く食べてました😊💕

5.5キロは流石にもう歩かないほうがいいかもです…1〜2キロは大丈夫だと思いますが、お腹も張りやすく疲れやすくなるので😅

• CHIHIRO

CHIHIRO

自分でもビックリするぐらい甘いものが食べたくなり…😩
    私も1日個数制限してみます!

歩くのも2駅ぐらい歩くようにしてみます!
    ありがとうございました!

• 12月21日
みなたろす

赤ちゃんが糖分を欲しがってるから甘いものが食べたくなるって聞いたことがあります☺️
そう思うとちょっと可愛らしいですよね😆
5.5キロ…ちょっと無理しすぎな距離ですね💦
出来るだけ食事や間食でコントロールをした方が、体への負担はないと思います。

なっつ

同じく、現在26週で三回連続体重注意を受けています✋!
栄養指導も入り、元のBMIも高めなので気をつけるようにと…
間食を無くし、3食決まった時間に食べ、バランスよく食べることと量の指導を受けて、2週間で1キロ減りました!
医師からはこの調子、体重キープのまま出産までいけたらいいねと言われました!
また、通勤往復で歩いて1時間弱ですが医師からも丁度いいねと言われているので(いまのところ目立ったお腹の張りは無し)歩いています。
体重、気をつけていても増えちゃってストレスですよね(><)
お医者さんや助産師さんに心配なこと相談して、お互い乗り切りましょう!!(*⌒▽⌒*)

サナ

私も同じ週数で体重も同じくらい増えてしまい、体重を注意されました( ; ; )
甘いもの、食べたくなりますよね。
私はウォーキングを始めましたが、歩きすぎると子宮が張ってしまうので、程々にして、食生活を見直しました。
糖質は今までの半分、野菜、肉類、果物は少し多めにという感じです。
週一だけ甘いお菓子解禁しますが笑

歩きすぎも良くないと思うのでお互い頑張りましょう〜o(`ω´ )o

A.M

私も2人目なんですが
毎日毎日甘いもの食べたくなります😭💕
しかも、今一番増えやすい時期ですよね😭
そして、1ヶ月で3キロふえたりして
私も体重注意ってでっかく書かれました!笑
1人目の時に12キロ増えてて
後期はどんどん増えるので諦めモードです🤦‍♀️笑
今は検診の1週間前くらいから
脂肪燃焼スープってのを取り入れてます☺️!
ご飯の前にスープでお腹膨らませてからおかず食べるって感じで
がくん!っと増えるのは抑えれると思うので良かったらぜひ😊💕お互いがんばりましょう😭👍🏻
早く食べたいの思いっきりたべたいですね😏笑

はじめてのママリ🔰

私も体重が増えすぎて怒られました。昼はサラダとスープのみにして維持していますが、夜は普通に食べちゃってダイエットも持続しません。
そして私は仕事で車を使用していたのですが、さすがにお腹も大きくなってきて危ないので、6キロ先まで歩いたりもしましたが、休憩しながらでないと相当キツかったです。お腹が張って赤ちゃんに辛い思いさせたと思っています。体重のこと気になりますが、あまり無理をしたり考えすぎるとかえって食べちゃいたくなるので普通が一番ですよ♡私のまわりでは、プラス20キロ太ってしまい怒られながらも無事に産んだそうです♡お互い同じくらいですし、頑張りましょう(*‘ω‘ *)