※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

28w6dの検診でエコーのサイズが大きめ。食べ過ぎや生理不順が影響?腹帯の影響も気になる。大きめなら早く生まれる可能性あり?初産です。

28w6dに検診があり、その時エコーのサイズが1週間大きめの29w6dでした!
私自身体重が妊娠前からプラス9キロなのですが、私の食べ過ぎのせいでサイズが大きいんですかね?😅
元々生理不順で生理周期がよく分かってなかったので、その影響もあるのかな〜🤔
義親からは腹帯してないからお腹大きくなるんや!と言われました💦
そして大きめなら予定日より早く生まれてきたりしますか?😌
初産です!

コメント

大きさと予定日は関係ないかと思います。ちなみに1〜2週前後の差であれば特に問題ないですよ☺️
エコーなので、誤差もあるかもしれません。

私は臨月近くに一気に自分の体重が増えましたが、胎児の体重は増えず…笑
3人とも予定日より早く産まれていますが全員2500g以下でした。

初産の時は39w0dで出産しました。直前のエコーでは2800g、実際は2400gでした。

• まめ

まめ

関係ないんですね💦
    早く産まれできてほしいので、予定日より前の出産が羨ましいです😌💓
    体重はこれ以上増やさないように努力しないと、、です😅
    エコーと実際とじゃそんなに差があるなら1週間の誤差なんで大したことないですね🤣
    正産期はいったら散歩いっぱいします☺️☺️

• 12月21日