※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニュ
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、鼻血が出て困っています。二人目の時から出るようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で35週に入ったのですが、風邪気味のせいか朝鼻を咬む度に右側の鼻の粘膜が切れやすいせいか鼻血が垂れるほどではないのですが、出るようになって困っています‼️
一人目の時は全くなかったのに二人目からは出るようになりましたそういったママさんいたら教えてください。

コメント

ままり

鼻血ではないのですが、一人目の時朝起きたら口元が血だらけで慌てました😣😣寝ている間に歯茎から血が😭
特に後期は血液量も増えるしで鼻血など多くなるみたいです😭

ri

全く同じですー!!
2人目妊娠中で、最近鼻水が出るようになって鼻をかむと右側だけ鼻血が出ます💦
1人目の時というか今まで鼻血なんで出した事なかったのでびっくりです💦

でもすぐ血止まりませんか?
ポタポタ出続けるとかだと問題ありそうですが、妊娠中は血液量が増えて鼻血出すことも珍しくないらしいのでそんなに気にしなくて大丈夫って先生に言われましたよー🙌