※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開された方、手術日の決定時期や手術後の経過について相談中。手術は37wや38wが一般的だが、再診のタイミングや手術の不安がある。年内に再診を受けるべきか悩んでいる。

逆子で予定帝王切開された方、いつ頃手術日を決めましたか?

今日から35w、34w3dの健診時にまだ逆子で先生に外回転術に近い方法で無理やり頭を下に向けてもらいました。
しかし、その一昨日くらいからまたキックの位置がおへその下になり始めたような気がして…😭
恐らくまた逆子に戻ってしまっていると思います😭

もともと帝王切開で覚悟していたので、手術をすること自体はもう良いのですが、
年内の健診の予約がもう埋まっており、次回が年明け37w0dでの健診になります。

帝王切開について調べてみると37wや38w頃で手術される方が多いみたいで、もしこのまま逆子が治らず手術となれば次回の健診後1週間程で手術になってしまうことが少し不安です💦

無理やりにでも年内にもう一度診てもらうべきでしょうか?個人の産院で先生が一人しかおらず、とてもお忙しい先生なので迷惑かなとも思っております…

予定帝王切開だった方、いつ頃手術日を決めましたか?また手術日を決定してからどのくらいで手術しましたか?

コメント

ママリ

34週で逆子になりました!
そこからすぐに日程を決め、自己血や点滴の準備が進められていきました!
37週以前に産まれると早産になってしまうので37週を過ぎた日に予約しました。
私の産院は予定帝王切開は毎週水曜日と決まっていたので37週を過ぎた次の水曜日に自動的になりましたよ!

sooooooo

妊娠7ヶ月からずっと逆子でした😢 36wの週で予定日を決めました😊 予定日は38w5dでしたが、その前におしるし来て破水したので2日早めになりました😢💦

ママリ

36wで決まりました。頭が大きくて自然分娩は無理ねーってかんじで💦38wに帝王切開しました。なんか陣痛が起こるとダメだから安静にって言われて寝たきりでした😥
今回はもう手術予定日を予約してきましたwww