※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

妊娠後期で急なむくみや嘔吐があり、後期つわりか風邪か不安。同様の経験者いますか?

現在、妊娠後期です。
昨日の昼頃からむくみが酷く、前日からも時々背筋がぞくぞく悪寒がしており、なんだか体調が悪いなぁと思っていたのですが、ご飯を食べて数時間後くらいにすこしですが嘔吐してしまいました😱

早めに就寝しましたが、気持ち悪くて起きてしまい先ほどまた軽く嘔吐💦
熱を測っても平熱、血圧も測定したところ特に問題なしでした。

前期はつわりがひどく妊娠悪阻で入院していましたが、後期つわりは具体的にどういった症状かもわからず…
嘔吐の際、腹圧もかかってるのでお腹の子に良くなさそうで心配です😣💦

妊娠中こういった症状があった方いらっしゃいますか❓
後期つわりでしょうか?それとも風邪…?
ご意見いただけると助かります。

コメント

hina

悪寒などはわかりませんが、嘔吐は私もよくあります(´ω`っ )3💦
後期入ってから胃が圧迫されているようです…(´;ω;`)
後期つわりは、寝起きや食後の気持ち悪さとかなのかな?って思ってます😭
心配であれば病院で聞いてみてもいいかもしれませんが、胎動とか変わりないなら大丈夫かな?とは思います😧💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期になってからお腹が大きくなって胃が圧迫されてるせいか妊娠初期より嘔吐してました😭

みず

後期つわりの胃の圧迫ですね🤔

私も食べたあとはよく気持ち悪くなってました…💦食べたあとすぐ横にならないで、少しずつ食べた方がいいですよ!これで多少は楽になってました!

最近になって赤ちゃんがおりてきたのか少しは楽になってきてます😊
あと何週か経てば楽になると思うので辛抱です😭😭

こま

人によってつわりの感じ方が違うので分かりませんが吐き気はあります!!!

寒気があるなら時期的に風邪が流行るので私なら念の為産婦人科で見てもらいます😢