※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

妊娠中の旦那の飲酒についてどう思いますか?

6月に7wで稽留流産をしてからの今回の妊娠で嬉しい反面ちゃんと成長してくれるか不安な気持ちでいっぱいです。
悪阻もあり、少し出血もあった為、ダクチルを飲んで自宅安静しています。そんな中、旦那が忘年会シーズンということもあり飲み会が多く、毎晩のように酔って帰ってきます。仕事で仕方ないのかもしれませんが、どうしてもイライラしてしまい文句を言ってしまいます。
妊娠中の旦那の飲酒をみなさんはどう思っていますか?

コメント

あー

私も9週で繋留流産、半年後化学流産、その半年後に再度妊娠し今に至ります‼️
とっっても不安ですよね😣💦
お気持ちわかります😞

仕事の付き合いもあるし。。と自分に言い聞かせてはいますが、酔っ払って帰ってきた時は我慢できず、キレてます‼️笑

• ちゃんまん

ちゃんまん

気持ちわかっていただけて、スッキリしました!!ありがとうございます😊お互い早く赤ちゃんに会いたいですね

• 12月21日
さくら

元から家で飲むのは別に構いませんが、飲みに行かれるのはあまり好きではありません(>_<)

• ちゃんまん

ちゃんまん

妊娠する前は気にならなかったのですが、妊娠してからはなるべく早く帰ってきてもらいたいし、酔っ払うまで飲むなとか思ってしまいます😓

• 12月21日
あゆみ

初期の頃は私もダクチル飲んでました。
初期の頃の飲み会はイライラしながら耐えてましたね_(꒪ཀ꒪」∠)_
中期で安定期に入ると、お好きなようにって感じでしたけど後期で予定日近くからは飲まないようにしてくれてました( ˙-˙ )

• ちゃんまん

ちゃんまん

やはり、不安定な今だからイライラしてしまうのかもしれませんね。
    早く安定期に突入したいです😭
    旦那は忘年会シーズンが終わったら落ち着くと言っているので
    今は耐えます😅

• 12月21日
とと🧸‪

私も去年流産して、今回の妊娠に至ります💭
嬉しい反面、不安も大きいですよね( *_* )
今でも不安は大きいし、本当に生まれるまでおそらく不安がつきまとう気がします😂💭

そして旦那さんの飲み会...
付き合いとわかっていてもイライラしますよね😩
全く飲むなとは言えないですが、いつ何があるか分からない妊娠中の妻が居るのに何やってるんだって正直私は旦那にたいして思っちゃいます😰
そして、妊娠中は何かと情緒が不安定になりやすいですしね😰
この間なんて、朝方酔っ払って帰って来てほんとイライラがおさまらなかったです😰

• ちゃんまん

ちゃんまん

同じ気持ちですね!!るるさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕凄く励みになりました!!男はやっぱりどこか能天気なんでしょうか😓

• 12月21日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ちゃんまんさんも不安な中、応援のお言葉を頂戴しありがとうございます😭💓頑張ります!🌟
    ほんと😰💔考えてるようで考えれてないんですかね〜😩経験することも無いからやっぱりわからないんですかね😥

• 12月21日

あたしも今年稽留流産して
いま妊娠超初期です!
同じく飲み会多いですよ〜旦那!
でもなんとも思いません😅
あたしのぶんも美味しいもの食べて来てねーってラインします
仕事の付き合いも大変なのは知ってるし友達との忘年会も呼ばれるのって素敵だしそういう仲間は家族を持っても大切にしてほしいと思う派です。。
あたしおかしいのかな(笑)

• ちゃんまん

ちゃんまん

ぜんぜんおかしくないです!心が広い👏🏻🥺私も本当はそんなふうに言ってあげれたらいいのですが、悪阻で具合いが悪いと、どうしても当たってしまうんですよねー😅もっと旦那のお付き合いも考えてあげなきゃですね💦

• 12月21日
ましゅまろ

私も2度の稽留流産を経験し、今回やっと待望の第一子に恵まれました💓
初期は不安でたまらないですよね💦
でも、赤ちゃんにストレスが伝わらないように、気楽に過ごして下さいね💛
妊娠中のしんどさは、男の人に分かれって言う方が難しいかもしれないですが、、気を遣って、飲み会とかも短時間とか控えめにして欲しいですよね💧

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんです!イライラしてしまったあと、いつも赤ちゃんにごめんよーって謝ったりしています🙈💦

せっかくまた妊娠できたんですから、楽しみたいですよね💕
    気楽にですね😆👍

• 12月21日