※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

授乳中で便秘で困っています。酸化マグネシウムは授乳中に摂取しても大丈夫でしょうか。

現在授乳中です
便が固くなってしまい出すのが痛くて困っています。水分はなるべく取るようにはしていますが、固いです。

酸化マグネシウムは授乳中だとやはりよくないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

授乳期は、青汁飲んで便秘解消しました!

🍑

2人目出産した時に
同じように便秘になって切れ痔にも
なってしまいました😭

妊娠中に処方された
酸化マグネシウム飲んでもいいか
産婦人科医に聞いてみたら
おっぱいを通して赤ちゃんにいくから、
赤ちゃんも便が緩くなるから
あまりオススメしないと言われました😭

ぴぴ

酸化マグネシウムは授乳中も大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぷぅ

出産した病院で、妊娠中に飲んでた酸化マグネシウムが残ってたら飲んでも大丈夫だよって言われましたよ🙆

ららら

産後貧血で鉄剤と酸化マグネシウム1月処方されて飲んでました!むしろ、痔とかになりやすいからちゃんと飲むよう言われました(^^) 特に心配もないし、赤ちゃんの便も1日一回でいい普通でしたよ〜😉

まま

私も酸化マグネシウム飲んでました(*´ェ`*)
けど、便にまとまりがない感じだったのでやめました。
飲んでても赤ちゃんは便秘気味でした(oxωxo)

イヌリン=水溶性食物繊維
デキストリン=難消化性食物繊維
この二つを取ると便にまとまりが出てスッキリ出ますよ。

出したいだけならイヌリンだけでもOKです。

薬局やネット通販で売ってるので興味があったら探してみてください(*´ェ`*)

私事ですが、最近は朝起きたら白湯500ml飲だらお昼頃に出るようになりました。

  • まま

    まま

    ちなみに食物繊維は母乳には移行しないそうです。

    • 12月21日
みどり

私も産後1ヶ月くらいまでは酸化マグネシウム飲んでましたよ!
やっぱりおっぱいに水分持ってかれるんですかね?!酸化マグネシウムと水分もたくさんとりました!
授乳中でも産科で出してくれるお薬ですし大丈夫です!

ましゅまろ

わたしもいまだに、妊娠中から飲んでた、マグミット(酸化マグネシウム)飲んでます!
赤ちゃんの💩確かに緩めかもしれないですが、、新生児期の赤ちゃんてみんな水っぽいって聞きますし、産院で処方されたものなので気にせず飲んでます😊