※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
家族・旦那

夫婦として終わってしまったのでしょうか。出産後、少しずつセックスが…

夫婦として終わってしまったのでしょうか。

出産後、少しずつセックスが減り、ここ1年セックスレスです。
そのことでストレスがたまってしまい、先日主人にぶちまけました。

主人にもしたくならない理由があると言われました。
①子供をお風呂に入れたりして、裸でお風呂から出てくるので見慣れてしまったから、そういう気持ちにならなくなった。
②仕事から帰ってきて、家が片付いてないのがイライラする。

①に関しては、子供がもっと小さかった頃のことで、それでも一度そうなってしまったら元には戻らないものなのでしょうか。
②は私も悩んでいる点で、元々片付けは苦手で時間がかかるというのと、主人の帰宅時間が子供の寝かしつけと重なり、丁度遊び散らかされた後だということです。

主人はこの手の話を真剣にするのを嫌がり何かと理由をつけたり、私を小馬鹿にして中々話し合いにも応じてくれないので、お互いの不満や気持ちを話せずにいます。
こんな状態なのですが、何かいい方法はありますでしょうか。

コメント

なまたま

見慣れたからっていうより、体型が変わったとかではないですか??
毎日一緒にお風呂入る夫婦もいるわけですから見慣れたから抱きたくなくなるっていうのは違う気がします。

部屋が汚いのは、お子さん3歳ですし出したオモチャは自分で片付けさせたら少しは部屋キレイになるのではないかなと思います😊

• そぬ

そぬ

なまたまさん、ありがとうございます!

妊娠ジムに行って鍛えてたときより痩せているのに、確かに体型は変わった気がします、、、

自分でやってくれるときもあれば、このままにしておいてと言う日もあり、毎日片付ける習慣付けが大事ですね!

• 12月21日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

①戻らないことは無いと思います(^^)
ただお風呂はどうしても子供優先でそうなってしまいますよね(>_<)
私だったら今から身なりを変えたりします★
なかなか難しいですが部屋着や下着を可愛いものに変えたり😊

②私はそれも言われたことがあり1歳の頃は難しかったですが2歳になってからは寝る前に必ず子供とお片づけをします!
その他の子供のもの以外の部分は出したらすぐしまうとかして散らからないように心がけますがなかなか難しいですよね😭
片付けはあんなさんの仕事って決まってるわけでも無いし旦那さんも寝かしつけの間少し片してくれてもいいのになぁと少し思いました(>_<)
私は片付けが間に合わなかった時は主人に頼んじゃってます。

• そぬ

そぬ

すず♡さん、ありがとうございます!

①身なりはやっぱり大事なのですね(^^;;
    可愛いと思ってもらえるかわかりませんが、少し変えてみたいと思います!
    ②ご主人お手伝いしてくださる方なんですね、羨ましい限りです。うちは専業主婦なので主人も古い考え方なので、その点少し難しいそうです、、、子供とのお片づけ習慣をつけるよう頑張ります!

• 12月21日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私は自分から身なりを気にしてなかったのですが主人から「下着新しくすれば?」とか「パジャマ買ったらどうかな?」って言われて…
    気がつけば何年も同じ下着をつけていたしパジャマは全然可愛くないスウェットとかだる着でした😅
    それが悪いとは思わないし私はそれが落ち着くんですがこないだパジャマを買ってみたらなんだか勝手に女子力上がった気分になりました😂わら
    主人も気になっていたんだと思います。
    下着はまだ変えてませんが年内に全部捨てて買い直そうか考えてます!

家事は全部お願い!な旦那さんもいますよね
    一緒にお片づけ競争とかすると盛り上がりますよ☺️

• 12月21日
ひなり

①は、しばらく極端に肌を見せないようにすることですね
タンクトップとかでもダメです
体型が崩れたなら筋トレもする
そして、春から夏くらいから見せるとしてもチラッとさりげなく見えるような服装を心がける
下着も夏前にきちんとサイズの合うものを新調して下さい
あと、良い匂いの香水を2プッシュ程度つける(libidoがおすすめです)

②片付けの苦手ならまず午後からは最低限のおもちゃだけにします
すぐ片付けれるだけの量しか出したらダメです

それから誘うのはもう辞めて、そっけない態度でしばらくは自分磨きに集中
です

anemone❁.。.:*✲

①は戻ると思いますよ😊
二人でデートしたり、旅行にいったりされてみては!?日頃と違うメイクをしたり、プロにヘア&メイクをしてもらったら自分の気持ちもあがりますし、ご主人もいつも違うあんなさんをみてドキドキされるかもしれません(*^^*)きっかけさえあれば戻るように思います。

②片付けは私も苦手です💧 でも最近収納を見直し、断捨離をして、大掃除をして、散らからない部屋作りにハマっています。あとすぐ片付ける、を心がけています。でも3歳のお子さんがいたら中々片付かないですよね😓そこはご主人にわかってもらいたいですね💦

直接気持ちを伝えられるより甘えたり、いつもと違う雰囲気やシチュエーションで自然に気持ちが伝わる方が効果的なのかなと思いました!

るん

理由をあーだこーだつけてますが
単純に
妻の存在が生活の一部になってしまった為に性欲がわかないだけだと思います。

女性でも、そんな雰囲気じゃ全くない時にいきなり押し倒されても
ハッ?ってなりますよね。

育児~家事~ギャーギャー
グチャグチャ~ワーワーのとこから
いきなり
しないの?と言ったところで
え?ってなると思いますよ😥

①そのまま生活続けてるだけでは、裸見えたら興奮、足が見えたら興奮等、昔みたいな興奮の仕方の復活は難しいと思う。

②いい方法があるとすれば
「2人目を作る」という目的からスタートする。
女性が思ってるよりも、男性も前段階や雰囲気が大事だと思います。
普段の会話等から仲良くするように心がけてみる
少しずつ甘えてみる

男はドMでも無い限り
なんでしないの?と女から責め立てたところで逆効果で、余計に萎えると思います🤔

夫婦仲を仲良くする、会話を増やしたわいもない話もする、旦那さんを男として見てる感を出す、下着に工夫をする、髪の毛と肌を綺麗にする、よく笑う!
すでに満たされていたらすみません😅🙏