※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
妊娠・出産

出産前に運動せず、36週からお尻が痛くて動けない状況。先生は運動指示なし。不安な状況です。

全く運動をせずに出産された方いらっしゃいますか?
体力は持ちましたか?

産休に入った34週から里帰りをしてます。出産準備のため、それなりに動いていたんですが、36週からお尻が痛くて痛くて(;´Д`A
お尻がピキピキ痛くて、トイレに歩くのも階段も痛い(*_*)
座ってても痛い(*_*)仰向けで寝ても痛い(*_*)横向きで寝ると何故か肋骨が痛い(*_*)笑
先生には運動しろとは言われてませんが、背骨から続く骨の向きのせいで産道が狭いらしく「陣痛が上手く来ても、出てくるまで時間がかかるね♪( ´▽`)」と明るく言われました笑

お尻が痛くて動けなくて、こんなんで耐えられるのか不安すぎます(;´Д`A

コメント

ほっぺチャン♪

私は妊娠判明して、すぐツワリが始まったので仕事も辞めてしまい、それからずーっと寝てました😅
産むまで全く運動してませんでしたが、なんとか産めました(^^)
けどやっぱり体力なくなってたので、産後はちょっとしんどかったですね😅
産むときも頭が出るとき、いきめなくて先生にお腹を押してもらいました😲けど、これは運動不足は関係ないのかな😂?
痛かったら無理せず休んでください♪♪✨
ノンビリできるのもあと少しなので☺️

• かばさん

かばさん

産む時だけじゃなくて産後も関係あるんですよね💦
    お腹押してくれるんですか⁉︎苦しそうですけど無理そうなら助けてもらえるんですね😳心強いです◎
    今しかのんびりできないですもんね‼︎無理はしないようにその時を待ちます(`_´)ゞ

• 1月26日
不安定かあさん。

私はまったく運動しませんでした('∀`)
同じく里帰りをしていて
恥骨が痛く動きたくなくて
母に世話をしてもらえることに
甘えまくり(笑)
20キロも太りましたwww
ですが
初産6時間の分娩台にあがってからは
2回いきむだけで産まれた
超安産でした( •̀ᴗ•́ )/
体力は確かにかなら必要ですが
なるようになります(笑)

• かばさん

かばさん

安産羨ましいです♪( ´▽`)‼︎
    体重基準内なのに、骨の向きで出産に時間かかるなんて(;´Д`A予想外すぎます笑
    なるようになりますよね‼︎大きく構えとかなければ‼︎

• 1月26日
自由人💖

妊娠してからほとんど引きこもりで臨月になっても散歩とかの運動すらしないまま出産しました(>_<)唯一していたのも股関節を開くだけのストレッチくらいです(笑)
陣痛が来てから子宮口全開になるまで1日以上かかったので、寝不足と疲労で体力は全然持たなかったです!意識が飛びながらいきみましたが、分娩台に乗ってから1時間で産まれたので、股関節のストレッチのおかげかわかりませんが何とかなりました(o^^o)

• かばさん

かばさん

意識飛びながらでも出産すごいです(o^^o)母は強いですね‼︎
    身体の柔らかさだけは自信あります(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎少し希望が持てました◎‼︎

• 1月26日
かばさん

みなさん回答ありがとうございました♪( ´▽`)
グッドアンサーを決めにくくて(;´Д`A
一番初めに回答して下さった方にさせていただきます^ - ^