※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳を欲しがらず、ミルクも飲まない場合、無理に母乳をあげなくても大丈夫でしょうか?離乳食は食べる量にムラがあり、体重は増えています。

みなさんこんばんは🍒
質問なんですが
もうすぐで10ヶ月になります。
完母で育てますが
離乳食後に母乳は欲しがらないのであげてないです
昼寝とかに欲しがります。
一応ミルクを買ったんですが飲まないので離乳食に混ぜて栄養を取ってます🙌
体重は少ないですが減ってはなく少しずつ増えてます。
無理に何時間おきに母乳をあげたりは欲しがることがない限りあげなくても大丈夫なんでしょうか???
離乳食は食べむらはありますが
一食当たり150~200くらい食べます(о´∀`о)
アドレスお願いします

コメント

rere

あたしの子は欲しがる時だけあげてます♬
泣いてなければあげてません♬

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます🍒
    今何回授乳してますか???

    • 12月21日
  • rere

    rere

    起きてから夕方までは三回、4回で
    夜中から朝方までが5回とかです❁*
    日中はあまりあげない時が増えましたけど眠くなると欲しくなるみたいであげるときは何回かあげてます♬

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    結構多いですよね???いや普通ですかね🙌
    離乳食結構食べますか???

    • 12月21日
  • rere

    rere

    あまり食べないですけど食べるときは
    おにぎりなら半分食べるときあります←
    パンとかは大好きみたいで
    欲しがるだけあげてます♬
    体重はやっと8キロなりました♬
    多いですかね(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    全然食べるような!!!!!
    うらやましいです🙌♥️
    うち食べると思ったら普通なくらいか少ない方かもです笑

    体重うらやましいです!!!!
    うち8キロないです😞😞

    • 12月21日
  • rere

    rere

    でも食べないときはヨーグルトのみの時あります(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
    お風呂あがりにフォローアップあげてますが100飲めれたらいいです♬
    飲まないときはぷいってされます←
    今からたくさん食べてくれますよ(´-`*)
    赤ちゃんお菓子もあまり食べないですか?

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わー
    わかります。うちの息子大半ヨーグルトですよ笑
    ヨーグルト出したらなんでも食べます。笑
    ミルク全然飲まないから諦めてご飯に混ぜたりしちゃってます😞😞
    ミルクは哺乳瓶ですか???
    お菓子は3時に一応あげたり外出先であげたりしてます🙌
    いつお菓子あげてますか??

    • 12月21日
  • rere

    rere

    ヨーグルト好きですよね(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
    混ぜないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    哺乳瓶ですけど風呂上がりしか飲まないです(((;꒪ꈊ꒪;)))
    嫌なときは本当飲みませんʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
    お菓子は夕方にあげちゃってます←
    料理してたらぐずりだしたらあげます(((;꒪ꈊ꒪;)))w

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ヨーグルトとオートミールありがとうって感じですよ。
    哺乳瓶全然ダメでストローなら飲むんですが嫌がるからもういいかぁーってなって離乳食にいれてます。
    お菓子必須ですよね!!!!
    わたし買い物言ったら速攻であげてます笑

    • 12月21日
ばななのまま

朝方1回母乳で寝る前1回ミルク220ml
昼間に1回授乳する日もあればない日も…

そろそろ母乳からも鉄分がなくなり
栄養不足になりやすいみたいで
フォローアップミルクに切り替え予定です!

あ、でもうちすごく食欲旺盛で
ミルクより食べ物くれーーー!!
なので参考にならないかもしれません😭笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ミルク全然飲まないですよね😭
    一応1日一回は離乳食に混ぜてフォローアップあげてます😞
    哺乳瓶であげてますか???

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    食欲うらやましいです!!!わたしの料理がまずいのかもです😭😭

    • 12月21日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    哺乳瓶であげてます!
    一時期は哺乳瓶拒否で毎回ミルク捨ててました😭
    根気強く、これはミルク飲める瓶よ〜
    って見せてたら今は理解できてるようです🥺
    混ぜても大した量にならないですもんね💧
    ストロー飲みも難しいですかね??

    離乳食ってそもそも味なくて
    まずそうですよねー😂😂
    うちは醤油、だし、オリゴ糖で
    風味付けしてるのですが
    風味付けしても食欲増さなかったら
    まだ食にあまり興味ないのでしょうね😭
    月齢近い食欲ある子とお食事すると
    効果的なようですが、、
    保育園行かなかったら難しいですよね😱

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    哺乳瓶ダメみたいで
    なんか味が嫌いなのかわかんないですがあんまり飲まないので
    1日200かな??分ミルクを離乳食に混ぜて上げてるからいいのかなぁーって思っちゃってます😞

    • 12月21日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    まあ言って偽物乳首ですしね😗
    結構粉の量ありますよね?!😂
    混ぜても問題ないですよ😊
    欲しがらないなら卒乳もしやすいし
    9ヶ月くらいからはフォローアップの方が
    母乳より栄養価もあるので
    離乳食やフォローアップミルクをメインに考えたら大丈夫と教えてもらいましたよ😘

    • 12月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    オートミールに混ぜると結構水使ったりするのでそのくらい使います🙌🙌
    てかミルク1ヶ月で使いきるの難しいですよね😭😭😭
    私飲ませるきまんまんだったら一缶買いましたもん( ´△`)

    • 12月21日