※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

歩くと恥骨より上が痛くて歩きにくい。恥骨痛なのか気になる。前駆陣痛ではないと思うが、具体的な痛みを知りたい。

こんばんは。現在、妊娠37週です!
今日の夕方くらいから、歩くと恥骨より上くらいがジーンと痛くて歩きにくいです😵おへそと恥骨の間くらいが痛い気がします。
これが恥骨痛なんですかね。。。?
とにかく歩くと痛くてすごく歩きにくくて、座ってると全くなんともないので前駆陣痛ではないと思うんですが…
お腹も下がってないし、胎動も全然あります👀
恥骨痛を感じてらっしゃる方、具体的にどういう痛みでしょうか??

コメント

deleted user

私の場合ですが、寝返りうつだけで30分はかかります😂起き上がるのもやっとでもうほぼ歩けません😂
本当、骨が痛い!という感じです笑
一人目の時はなかったのですが、二人目で骨盤歪んでたりすると私みたいに酷くなる方もいるみたいです😫

  • しろ

    しろ

    そんなに酷いんですか😭?私も骨盤は歪んでるらしいです…
    その状態だったら産まれるまでは、外に出るのも難しいですか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物や上の子の散歩等は全部旦那に任せてます😭日中も出来るだけ母に来て貰って手伝ってもらってます😭
    ただ、少し調子良い時もあるので、そういう時はなるべく上の子連れて外に出るようにしてます😫
    バギーとか押しながらじゃないと歩けませんが😭

    • 12月21日
mito

私も時々ズキズキ、ギューって感じで痛いです涙
骨盤が歪んでる感じもしますし、頭がグリグリ降りてきてる感じもします。
自分でもよくわからないのですが、とにかく何をするにも辛いです。

階段も、靴履くのも、結構何でもキッツイです。
お風呂入ってて、普通の身体の気で寝てる状態から起き上がろうとしたら溺れかけました笑

あともう少しですね!
陣痛怖いですが、楽しみです!
頑張りましょうね😊