※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠4週目で、妊娠検査でうっすら陽性反応が出たけど、友人がインフルエンザで鍋を一緒に食べた。インフルエンザが胎児に影響するか心配です。

まだ確定はしてませんが、妊娠していたら今日で妊娠4週目に入りました。検査薬をフライングで使ったのですが、うっすら線が出てました。なのですが、、問題なのは先程一緒に鍋をした友人が昨日まで40度の熱が出ていた、というのをつい先程聞きました…。今はフラフラだけど薬でなんとか大丈夫〜と言っていました。。
私は4日前にインフルエンザの予防接種をしてまだ対抗はできていません。そして何故そんな状態で鍋に来て一緒の鍋を食べるのか、分かりませんが 今すごく心配です…。
妊娠初期、まだ妊娠が確定するかどうかの時期ですがインフルエンザにかかった場合、胎児に影響はないのでしょうか💦心配過ぎて眠れません…。

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

妊娠中にインフルエンザになっても胎児への影響はないですよ😊
私も息子がお腹にいるときインフルエンザにかかりとても不安でしたが問題なかったです!
でもその友人の方も昨日まで熱があったっていうのに来るっていうのがちょっと信じられないです💦

  • チョコ

    チョコ

    すごく心配してました😭😭
    しかも帰る前に実は昨日まで高熱で、と言われてからはもう頭が真っ白になりました。。
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月20日
めぐ

え!体調悪いのに参加はやめてほしいですよね…?
私は妊娠初期にインフルエンザなりました笑笑
実父にうつされて^ ^
でも、元気に産まれてきてくれましたよ!!今も元気ですくすく成長しています。

  • チョコ

    チョコ

    妊娠初期とはどのくらいだったか覚えていますか?私はまだ病院にも行ってなくて多分妊娠4週入ったくらい、丁度妊娠したかな?と気づくくらいの時期で…。
    うつってませんように😭😭

    • 12月20日
  • めぐ

    めぐ

    んー…たしか病院には行ってたのでみはなぎさんよりは週数いってたと思います!!
    私、今は辞めてますけど妊娠中期まで看護師しててインフルの患者さんとたくさん接触してたけどうつらなかったです💦みはなぎさんもうつってませんように祈ってます!!

    • 12月21日
  • チョコ

    チョコ

    そうなのですね!!
    もう今はかなり不安でいっぱいだったので少し落ち着きました☺️本当にありがとうございます🙇‍♀️
    はい、私もうつってない事を祈らります!

    • 12月21日
ゆ

妊娠中にインフルにかかっても赤ちゃんには影響はないですよ。
ただお母さんはやはりしんどいので予防接種しましょうとなっています。

  • チョコ

    チョコ

    赤ちゃんに影響がないのなら良かったです😭まだ初期の初期なので、もうどうなのかと心配してました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日