※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
雑談・つぶやき

義母日記保育士をしていた義母。孫ができてから、保育士時代の武勇伝?を…

義母日記

保育士をしていた義母。
孫ができてから、保育士時代の武勇伝?をやたらと話してきます。イヤイヤ期でお着替えしないで園にきた子に、私
(義母)が声をかけたら着替えた。とか。私(義母)が教えた手遊びを園児が覚えて、おうちで披露した。とか。おうちでお昼寝しない子を園であっという間に寝かしつけて、ママをびっくりさせた。とか。それって、あなたが先生だからでしょ?すごいことなのかな?
んで、私(義母)に預けても大丈夫だからね。1日中でも預かるから、出かけてきていいからね。と念押しをしてくる義母。
まだ5ヶ月の孫に、手遊びを何度も何度も見せて聞かせて、私(義母)が教えたって何かを作ろうとしてる。しつこいくらい、大きな声でやってる。

なんか、、やっぱり合わないんだよなぁ。なんか、、違うんだよなぁ。ありがたいと思えない私の心が狭いのか。はぁ。

コメント

保育士だったらそれが当たり前。
それで金もらってたんだろ?
母親と保育士の立場、未だに分かっていないのかな?残念な人だー🤣
ついでに保育士ヅラしたバーさんって特に面倒臭いですよね。保育士じゃなくバーさんしてたら良いのに・・・。変な知識を披露するから嫌になりますよね~💦