※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
家族・旦那

旦那について。旦那が愛犬を虐待します。自分では、虐待と認めません。 …

旦那について。
旦那が愛犬を虐待します。
自分では、虐待と認めません。 旦那自身、幼少期に児童虐待をされていたみたいです。
やめろと言っても、躾だ。お前が甘いからこうなるんだなどと言われてしまいます。
私の見ていないところで、頻繁にやります。
愛犬の キャインという鳴き声で 私が気づき 止めに入ります。
愛犬を取り上げようとすると 力づくで渡さないです。
実家の犬は、そう躾られたから あんなにも頭が良くなった、お前の実家の犬みたいにワガママになったら困るから ちゃんと躾けるだ など言ってきます。
どうしたらいいか分かりません。
その虐待も、毎日ではありません。
たまにです。今日もさっきまで 笑顔で散歩しました。
どうしたらいいのでしょうか…
愛犬が可哀想でたまらないです。何も出来ない私も辛い。

コメント

みっち

それ、、
子どもが産まれて大丈夫ですか??
対象が子どもに変わる恐れがありますよ。。。

• でんでん🐌

でんでん🐌

私も子供がとても心配です。
    義母にも、相談したりしていますが、どうなるかわかりません…。
    自分の弟には、手を上げたりしないです… 虐待をされてきた人は、やはり、ループを起こしてしまうのでしょうか?

• 12月21日

旦那と即座に離れますね。
子供にもきっと同じことしますよ。

みんながそうとは思いませんが、私の父、幼なじみの元彼がそうでした。💦

• でんでん🐌

でんでん🐌

やっぱりそうですよね😔
    真剣に今後のことを考えていきたいと思います…

• 12月21日
たっくん

うちの旦那も、愛猫に虐待まがいなことをしてた時期ありました。
虐待まがいなことをする時、必ず決まったタイミングとかだったので、旦那に任せることやめました。
そしたらやらなくなりました!!

旦那様はどんな時に、躾だ!といって虐待してるのでしょう?
そのタイミングは絶対あるはずです。
そこを変えればいいと思います!!

• でんでん🐌

でんでん🐌

犬が言うこと聞かない時ですね😣…
    旦那は、犬の世話をあまりしたくないようで、私は、ハムスター 旦那は、犬の世話とわけています。
    旦那が 犬の世話をしないで 寝ようとしたので、世話してから寝てよ~と声をかけたらイラついたようで😭 さらに、 犬が言うことを聞かなくて…私が原因ですかね😔

• 12月21日
はる

具体的にどんな虐待行為ですか?
許せないです!
区役所や市ののパワハラとかDVの相談機関ってないですかね?第三者の助けも利用しつつ止めて欲しいです。
あとは、動物愛護団体か、保護してる団体さんに相談してください!

• でんでん🐌

でんでん🐌

成犬なのに、首の後ろを掴んで持上げる。 蹴る 殴る 叩くですかね… 私の見ていないところで やるので ハッキリ何をしてるかわからないです…。
    関係あるかわかりませんが、本人の父親も 母親の見ていないところで 虐待をしていたようです😔
    一時期、義母や、祖母に 預けていました。もう一度義母に相談しようと思います。
    愛護団体調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月21日
み

虐待ってどのレベルなんでしょう😥?

あまりにひどいなら実家に相談して引き取ってもらえないか交渉してみてはどうですか😭?

• でんでん🐌

でんでん🐌

月1.2くらいで 殴ったり 蹴ったりです。

そうですね😔もう一度相談してみます…。

• 12月21日
猫もトマト

私も親から虐待されてましたけど
ペットに手をあげたことないです…
子供にもしないし…
お子さん生まれた後が心配ですね
赤ちゃんもワンちゃんも。

話に耳をかたむけてくれるかんじもしないし
なにかあったらじゃ遅いんですけど
なにかあったら赤ちゃんとワンちゃん連れてご実家に帰ってくださいね…

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですね😣…
    むしろ、自分が辛い経験をしてきたから1番気持ちわかりますよね😭

そうします…😔 何かないように私も気をつけます!

• 12月21日
AKNR

赤ちゃんに対しても躾だと言って手をあげたり怒鳴ったりしそうで怖いです。
まずはワンちゃんを避難させてあげてください。
キツくなりますが、現状のままでいるのは虐待に加担しているのと同じです。
ワンちゃんは自分で逃げることはできません、、

• でんでん🐌

でんでん🐌

私も1番そこが不安です…。
    もう一度義母に相談して、愛犬を避難させます。
    ごめんなさいしか言えないです。
    やれる事やってみます。

• 12月21日
♡

最低ですね。
私もお腹の赤ちゃんのことが心配になりました。

愛犬への虐待を辞めなければ私だったた離婚します。

• でんでん🐌

でんでん🐌

妊娠中や、妊娠前 喧嘩すると私自身も暴力されていて、私がされることなら 全然へっちゃらなんですが、愛犬や自分の娘がされると思うと本当に腹が立ちます。 次 そういう事したら、家を出ていく、離婚すると話してみます。

• 12月21日

子供にも手を上げそうな気がします。
犬は自分では逃げられません。
犬を守れるのはあなたしかいません。
動物だって立派な命です。
何も出来ないのなら里親に出してください。
何も出来ないからと傍観するのは虐待に加担しているのと同じです。

• でんでん🐌

でんでん🐌

私が何としてでも守るしかないですね。
    そうですよね😣…
    色々と考えてみます。

• 12月21日

それ子供産まれたら
子供にまで、躾ってしますよ😓

• でんでん🐌

でんでん🐌

それを旦那に 言ったんですが、
    血の繋がりがあればそんな事しない。と言います。😱 根拠は、ありませんが…。
    旦那自身、血の繋がりのない父親から暴力され、愛犬も血の繋がりがないから だと言います。
    だから年の離れた弟には、暴力しないと言います😔
    でも、この様子だと血の繋がりは、関係ないですよね💧

• 12月21日
まゆみ

大袈裟な話ですが、動物殺傷をする人は次に人相手に大量殺人を起こすとよくききます。
殺しまではしないものの、どのレベルかはわかりませんがご主人、子供が生まれておおきくなったら対象がお子さんになる気がします💦
犬と言っても、今の時代ペットも家族同然、それ以上とも言いますし今のうちから辞めさせられたらいいんですけど…

• でんでん🐌

でんでん🐌

私の言うことなんて 聞く耳持たないので 義母にもう一度相談してみます。 義母も 理解してくれないかもしれないですが😭 そういう場合は、動物愛護団体に相談した方がいいですか?

• 12月21日
えむみ

児童虐待されてたから、というのは
みんながみんなじゃないですよ。
私もされてましたけど、そんなことしませんし

キャインって泣くって相当ですよね…辞めないし離さない、渡さない
自分は正しいお前は間違ってるって態度なら
生まれてきた子にもそれをする気がします。
ずっと子育てや愛犬の育て方について罵られて辛くなると思いますし
生まれてくるお子さんにも愛犬にも
それを反省してやめないと生活一緒にできないってハッキリ言ってみてはどうですか??

もう一緒にいても危ないだけですよね、矛先変わったら何されるかわかりませんよ?

• でんでん🐌

でんでん🐌

みんながみんなそうじゃないですよね…すみません😔俺もこうされてきたからって言うのが気になって😣

先程伝えてみました。
    これで、態度が変わることを願います。
    子供が心配です。

• 12月21日

その旦那さん子供に手をださなかったとしても人間として最低です
子供であれ、犬であれ命の重さを理解できない人間など人間ではありません。
犬はあなたしかいません。
完全に守ってあげてください。

• でんでん🐌

でんでん🐌

どうしたらそれを分からせれるのでしょうか… 旦那家族は、暴力一家で、うちの家族や周りの家族を見て甘いと言います。
    家族の暴力エピソードを自慢げに話してきます。 周りも凄いね!というため、カッコイイと勘違いしているようです。 どうしたら、分からせれるのでしょうか?

• 12月21日
m.

犬に躾と言って虐待するってことは、赤ちゃん産まれたら同じことされませんか…?

自分が虐待されてたから虐待していいわけではないです。
本人が虐待していることに気付いていない時点で重症だと思いました。

私だったらそんな旦那さんとは怖くて一緒に居れないので、犬を連れて別居か離婚します。

• でんでん🐌

でんでん🐌

それが一番心配です😣

そうですよね。
    何をしたら 虐待に気づいてくれるんでしょうか…。
    虐待しても、愛犬は、近づいて来てくれるみたいで、あんなことしても 俺の事が一番好きなんだよ! だから、あれは躾だと言われてしまいます。

私自身 今働けなくて生活能力がなく 旦那に頼るしかなくて一緒にいるような状況です。 頼るところを探して、真剣に今後について考えていきます。

• 12月21日

私もワンコしつけてるときにある程度頭にチョップしたりしますがキャインとなるまでしたことないです😭ラブちゃんはでかいからかちょっとの体罰はしてました😭!!💦がしかし、そんな痛めつけるのはしたことないです😭

なんか心が痛みます💦そこまでしなくてもワンちゃんは分かってくれますよ💦躾の度が過ぎると犬でも飼い主に歯向かうことがあるそうです。。どうか守ってあげて欲しいです😭😭

• でんでん🐌

でんでん🐌

それが、私の知っている躾です😔

そうですよね…。というか、殴ったところで理解できないと思います😣
    私に出来るのは、愛犬を旦那から離すことですよね。愛犬を守ります。

• 12月21日