※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
お出かけ

来週生後6ヶ月の子どもを連れて旅行に行く予定をしています。子どもを連…

来週生後6ヶ月の子どもを連れて旅行に行く予定をしています。子どもを連れて遠出するのが初めてなので何を持って行ったら良いか着替えをどれぐらい持って行ったら良いのかわかりません😅なんか旅行や遠出の際にこれ持って行ったら便利だよって言うものあれば教えていただけると嬉しいです。ちなみに滋賀から伊勢なので2時間ぐらいの移動で一泊二日です。

コメント

ると

5ヶ月頃に通常なら1時間半の距離で旅行しました☺(休憩しながらだったので3時間かかりました😂)

着替えはマザーズバッグに入れてる分とは別に洋服3着,肌着4着持っていきました!翌日分の1着使わなかったですが😳(念のための荷物が多い方です😂)

荷物は、宿にどのくらい準備されてるかにもよると思います🙆
離乳食は出るのか、子供用ボディシャンプーはあるのか、哺乳瓶使ってるなら洗剤やスポンジなど…ですかね??他にもありそうですがパッと思い付いたのはこんな感じです!

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

着替えは多めの方が良いですよね☺️✨
    一度宿のホームページなどでどんな感じなのか調べてみます♪♪
    完母なので哺乳瓶は使ってませんが子ども用のボディーシャンプーのことは頭になかったので持っていこうと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます☺️

• 12月22日
  • ると

ると

今見返したら…
    “翌日分の1着しか使わなかった”です😂
    楽しい旅行を💕

• 12月22日
ママリ

旅行いいですね💕
うちは4ヶ月のときに、滋賀から大阪まで旅行に行きましたが、チャイルドシートで💩してしまい、運悪く漏れてしまってお着替えストックがなくなって現地の西松屋で急遽買い足しました😂なので、車移動なら着替えは多めにあったほうが安心だと思います✨一泊二日分の着替え+2〜3着あれば安心かと♫
そしてお泊まりの時に必ず持っていくのは、いつも寝る時に使ってるタオルやブランケットです💤なんとなく安心して眠れるかな?と思って、持っていってます!

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

それは大変でしたね😭😭可能性はあるので多めに持って行こうと思います☺️✨
    確かにそれがあると安心して寝るかもです♪♪人見知りも激しく他のところに行くと泣くことが多いので少しでも安心して寝れるようにいつものやつ持って行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月22日