※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が早く大きくなり、胃もたれやムカムカ、食欲不振があります。疲れも関係しているか、対処法を知りたいです。

妊娠中期、6ヶ月です。

2人目だからか、1人目の時よりもお腹が出るのが早くて大きい気がします。。。。

そして最近になって胃もたれ、ムカムカ、げっぷの症状が出ます。夕方から夜にかけて、夕飯はほとんど食欲が無くて一応食べるけどその後とても辛い思いしてます。

1日忙しかった日などに症状が出やすいので、
疲れも関係するのでしょうか??
お腹の出方、ホルモンの関係もあるんだと思いますが。。。

1人目の時は後期でお腹が苦しくなってこういう症状がありましたが、中期からもあるもんでしょうか???

辛いので
何か良い対処法を知ってる方がいれば教えて頂きたいです。。。

コメント

みーママ

私も妊娠6カ月で、最近になって胃もたれ、胸焼け、げっぷ症状が出てきました。先生にも相談してみましたが、「子宮が大きくなって胃が圧迫されるから仕方ないね〜」って言われました(ーー;)
ご飯食べた後に込み上げてくる感じがするので、食べてすぐ横にならないようにしてます。
あと、一気に食べると症状悪化するみたいなので、一回に食べる量を減らして小まめに食べるといいですよ!

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    やはりお腹が圧迫されてる影響ですよね。。対処法としては少しずつこまめに食べるしかないですね。気持ち悪くなると何もできなくなるので食欲あっても我慢ですね!

• 12月23日
はる

わたしも今まさにそうです!
昨日も戻してしまいました😣
胃が圧迫されてるのかな、と思ってます💦
体がしんどいですよね😰
食べたい気持ちはあるのですが、、
ちょっとずつ様子を見ながら食べる感じです😅
飲めるゼリーならお腹にたまるし
おすすめです😁✨

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    体ほんとにしんどくなりますね!大丈夫ですか?食べたいのに後のこと考えたら怖いですよね。。。気持ち悪くなると動けないし食欲を理性でどうにかセーブして気をつけていきたいとおもいます。お互いに頑張って乗り切りましょうね

• 12月23日