※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を義母に預けていますが、お金は渡さず、ミルクも必要ないと伝えていたにも関わらず、義母がミルクをあげているようです。子供の成長に影響はないでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
義母に朝の7時から16時まで預けて仕事しています。
お金はいらないと言われたので渡してません。
オムツ、おしりふきが無くなれば私が買います。

ご飯もちゃんと食べるし、ミルク欲しがらないので
1歳で卒業したつもりでいました。
その事も義母に伝えてミルク缶を渡さなくなったんですが、私が仕事してて見てもらってる間ミルクをあげてるみたいなんです。しかも、寝かすために。
息子は眠い時とか勝手に寝てくれます。

お金も渡さないで見ててもらってるし
義母だしなにも言えないです😭

子供の成長的に大丈夫なんですか?😭

コメント

おはな🔰

おなじ状況です〜😭

うちなんて1歳半で、まだミルク飲んでます💦
私は切迫早産で入院中なのですが、パパと家で2人の時はミルクあげないし欲しがらないのに、ばーばに見てもらう時だけは子供も甘えてるのかミルクを欲しがりあげてるみたいです😭

それをこの間の1歳半検診で聞いたら、3歳までミルク飲む子もいるから無理にやめさせないで大丈夫だけど、ご飯もしっかり食べさせるのと歯磨きは毎回するのが条件と言われました!

  • こうくんまま

    こうくんまま

    ミルクあげてますか?って聞いたら
    あげてないって言われた時は、
    むかつきました😭

    歯磨き毎日させます!
    ちなみに歯磨きは、自分で刺せてるんですか?

    • 12月20日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    嘘ついてまで、、😭💦
    せっかく生活リズム整えてきたのに勝手に崩されると本当にむかつきますよね!

    歯磨きは自分でさせてる+仕上げ磨き、仕上げスプレーしてます!

    • 12月20日
  • こうくんまま

    こうくんまま

    自分で何分くらい歯磨きさせてるんですか😭

    • 12月20日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    喉の奥に入らないように持ち手が丸くなってるやつで、5分〜10分くらいはしてます!仕上げは2分〜3分です!

    • 12月20日
  • こうくんまま

    こうくんまま

    ありがとうございます😭♡

    • 12月20日
ふじこ

1歳6か月でも授乳しているママ友がいたので、大丈夫だと思います💦
しかし、卒乳したのにミルク勝手にあげられていたら卒乳になってないですよね😅💦きっと、ミルクあげたらコテンと寝てくれるので楽なんでしょうね💦

  • こうくんまま

    こうくんまま

    全然思い込みの卒乳でしたよ🤦🏽‍♀️笑

    • 12月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当ですね💦
    しかし、やんわり言って虫歯にもなるので辞めてもらう方向に仕向けた方が良いのかな?と思います😅
    おじいちゃん、おばぁちゃんって見てない所で勝手にあげていたりして困りますよね😅💦

    • 12月20日
   こころ

フォロミにしてもらったらどうですか?

うちの上の子は離乳食よく食べる子だったんですが、貧血になったのでフォロミ飲ませればよかったかなーと思ってました😅

  • こうくんまま

    こうくんまま

    一応ぐんぐん飲ませてるんです😭

    • 12月20日
  •    こころ

    こころ


    そうなんですね💦

    でも勝手にあげたり嘘ついたりするのは良くないですよね😣

    • 12月20日
Cocona

お義母さん、もう1歳すぎて牛乳飲めるので牛乳にしてくださいって伝えてみてはどうですか?

  • こうくんまま

    こうくんまま

    それ、言ったんです😂
    でも、牛乳きらいなんだよね〜ってこの前言われました笑

    • 12月20日
  • Cocona

    Cocona

    失礼ですが、義母さんめんどくさいですね😂💦笑
    特に問題はないと思いますが、せっかく卒乳したのに後戻り感がありますよね。
    上の方もおっしゃるように虫歯になりやすいので歯磨きをしっかりやるしかないと思います。

    • 12月20日