※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
その他の疑問

ムダ毛。脱毛サロンじゃなく自己処理してる方に質問です。いつ、どこで…

ムダ毛。
脱毛サロンじゃなく
自己処理してる方に質問です。

いつ、どこで、なにで
処理してますか?


私はお風呂で剃刀でしてるんですが
産前は何ともなかったのに
産後、肌が荒れるようになりました。
剃刀が肌に良くないのは知ってますが
手っ取り早いからついつい、剃刀です。

ほぼ毎日娘と一緒に入ってるんですが
夫が仕事遅い時は処理しなくて
夫がいて見ててくれる時に処理してます。

コメント

でっで

私もお風呂でカミソリです💦
ですが、私も産後から肌荒れが酷くなってしまいました😭
カミソリ負けして痒くて痒くてたまらないです😩
カミソリ良くないのは分かるんですが簡単だしついついしてしまいますよね😫
脱毛クリームとかもしてみましたが肌が敏感になったのか荒れてしまって無理でした💦
しょうがないのでカミソリでやって、お風呂上がりに必死に保湿してます😭

  • ネガ

    ネガ

    一緒なんですね!
    体質が変わったんですかね
    一時的な何かなんですかね💦

    簡単やしすぐ終わりますもんねー
    脱毛クリームとかは待たないといけないし…
    本当はサロン行きたいけど子どもおったらなかなかいけないですよね
    お金も結構かかるし

    頑張って保湿するしかないですかね
    保湿しても痒いですよね(´pωq`)

    • 12月20日
  • でっで

    でっで

    急に体質変わった気がしてます😩
    赤くプツプツになって痒すぎです😱
    一時的ならいいんですが、今後ずっとは辛いですよね😂

    保湿してもしばらくは痒いですよね😭
    どうするのがいいのか分からなくて、とりあえず痒くなるの覚悟でカミソリ使ってしまいます😩💦

    • 12月20日
  • ネガ

    ネガ

    ずっとやとつらいですね💦

    剃らないわけにはいかないですもんね
    保湿で頑張るしかないですね💦

    • 12月20日
miiiiimama

男性用のシックハイドロ5枚刃いいですよ!!
女性用より安いので頻繁に刃が替えられますし🎶

剃る時にセタフィルのボディ用ジェル
お風呂出たら馬油→保湿剤(アロエが私には良かったです)

肌強いのでカミソリ負けはしないのですが、この手順踏むとお肌が乾燥して荒れにくいので試して見てください!!
軽減くらいはすると思います🎶

  • ネガ

    ネガ

    男性用の使ってるんですね!
    男性用のは見たことなかった見てみます

    セタフィルってのはどこにでも売ってますか?
    馬油も良いんですね(o^-')b !

    教えていただきありがとうございます♪
    試してみます!

    • 12月20日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    男性は顔しか使わないので繊細に出来てていいですよ✨Σd=(・ω-`o)グッ♪なんなら電動カミソリも男性用ありかと思います。防水でお風呂でも使えるものも売ってますよー

    馬油は抗炎症効果があるのでカミソリ負けも期待できるかなと思います🎶
    近所のマツキヨにはセタフィルありました!!私はコストコで買ってます

    • 12月20日
  • ネガ

    ネガ

    確かにそうですね!
    顔ってデリケートやし荒れやすいですもんね!
    顔に使ってて大丈夫ってことは体なら全然大丈夫ですね
    そうなんですね!見てみます!

    あ!家に乳頭ケアに使ってた馬油あります♪
    それ塗ってみます!
    まだ余ってるし

    • 12月20日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    男性用って盲点です!!

    馬油だけだと浸透力いいのですが、保湿力足りないのでプラス保湿剤使った方が良いですよ🎶✨d(ゝc_

    • 12月21日
  • ネガ

    ネガ

    そうですよね!
    しかも、髭剃りって書いてあるからなかなか見ないですね
    結婚してるから男性用でも買いやすいですね

    プラス保湿ですね!
    どっちも使ってみます♪
    詳しく教えていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    • 12月21日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    いえいえ
    少しでも無くなるといいですね✨

    グッドアンサーまでありがとうございました

    • 12月21日
バルタン星人

電動のシェーバーつかってます!カミソリよりは荒れにくいです!

  • ネガ

    ネガ

    電動のってお風呂で使えないですよね?

    ちゃんと剃れますか?

    • 12月20日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    お風呂で使えるやつもあったと思います!毛根がプツプツ黒くなるくらいの毛深さなら無理かもです

    • 12月20日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね💦

    私、結構濃いから無理かもですね💦

    教えていただきありがとうございます!

    • 12月20日