※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューやん
ココロ・悩み

妊娠線を旦那に見せたくない気持ちと、情緒不安定で落ち込んでいる相談です。愛犬に癒されつつも、自己嫌悪感が強い状況です。

カテ違いでしたらごめんなさい。

妊娠線って旦那さんにも見せたくないって思うのは、変なことなのでしょうか??

元々スタイルに自信があったわけじゃないですが、妊娠線がすごいできてしまって落ち込んでます。
旦那は気にしなくていいといいますが、旦那にも見せたくない!絶対にと思ってしまいます。

なんかここ最近、情緒不安定でちょっとしたことで泣きそうになったりします。
愛犬がいるので、愛犬を抱きしめて癒されてますがそれでも一人でいると気が沈んで、自己嫌悪。

こんなの初めてなので、改めて自分の無力さが嫌になります。

コメント

なな

私も息子が大きく
お腹バキバキになっちゃいました😭
産んだ後が悲惨で、
もう誰にも見せられない…って
かなり落ち込みましたが
最近はそんな事より家事育児に追われ
あまり気にならなくなってきました(笑)

  • チューやん

    チューやん

    やはり、家事育児に追われたら気にしてる場合じゃないですもんね😓

    • 12月20日
ママリ

私は妊娠線はできませんでしたが、この(笑)しぼみ切ったタレタレおっぱいは子ども達にすら見せるの恥ずかしいです…。

ぜんぜん変じゃないですよ😭😭

  • チューやん

    チューやん

    私もおっぱいかなり大きくなったので、垂れるのが本当に怖いです。
    旦那にも女として見られなくなるのかなぁ〜とか色々考えちゃいます😑😑

    • 12月20日
まむまむ

誰にでも見せたくないものはありますよね😭!
別に変じゃあないと思います!
妊娠中って少しのことで情緒不安定になって
泣けてきますよね...😌
出産の恐怖や不安、愛犬に癒してもらって
楽しい気分の時に楽しいを貯金しときましょ!
あと少しで可愛い娘ちゃんに会えると思ってあまり深く考えずに
乗り越えましょ😌💕

  • チューやん

    チューやん


    やっぱり、誰にも見せたくないですよね😭

    出産が近くなればなるほど、不安定です…。
    旦那に八つ当たりして言い合いになるのがオチで…。結果いつも私が悪いんですけど…😑😑

    ありがとうござます😭とても救われます😉💕

    • 12月20日
  • まむまむ

    まむまむ

    私も最初見せたくなかったのですが
    「頑張った印だよ!そんな線気にしないよ☺」と、
    旦那が言ってくれたので今ではもう普通に見せてます😂

    めっっっっちゃわかりますよ...
    私も同じでした(笑)
    自分が悪いのはわかってるけど
    カーっ!ときて言わなくていい事言ってよく喧嘩してました😌😌

    いえいえ!
    女の子楽しみですね💓
    羨ましいです₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

    • 12月20日
  • チューやん

    チューやん

    ステキな旦那さんですね💓
    うちの旦那はどんな反応するのか……🤔

    なんか思ってもいない事まで言っちゃいますよね!

    旦那念願の女の子だったので会えるの楽しみにしてます💓

    • 12月21日
しふぉん91047

全然変じゃないです(^^)
私も出産後のお腹旦那さんに見られたくないですもん(笑)
未だダルダルのお腹に消えない正中線・・・
女として見られなくなったらどうしようって、女としての自信が無くなってしまいそうで💧
今は出産前で余計情緒不安定になりますよね(;´∀`)
私も愛犬、愛猫の前でだけ泣いてました・・・
でも、我が子を産んだ後はとにかく子どもが無事大きくなるようにとだけ考えるようになります(笑)
自分より子ども優先になるし、開き直りますよ(´˘`*)
日によって気分の浮き沈みがあったっていいんです🎵
そうしながら気持ちを成長させてお母さんになってくんだと母になった今はそう思います(*´罒`*)

  • チューやん

    チューやん


    元からぽっちゃりで、身体に自信があったわけじゃないですが産後お腹もぽちゃで胸も垂れて線はいっぱい…となったら女として見られなくなるのかなぁ〜と不安定になります😑😑

    頑張って、いい母になれるように頑張りたいです🤱💓

    • 12月21日
☔︎

むしろいい事なんじゃないですか??旦那さんの前で綺麗でいたい!って思うのは素敵だと思いますよ😊
わんちゃん大活躍ですね🐶💕

  • チューやん

    チューやん

    もー、自分の身体のひどさに本当に落ち込みます😭

    愛犬、大活躍過ぎていなくてはならない存在です🐶💓

    • 12月21日
deleted user

全然変じゃないですよ!
私も気にして落ち込んでましたが、主人が頑張った証だし可愛いお腹だよって言ってくれたのでいまは自信もってます笑

  • チューやん

    チューやん

    ステキな旦那さん〜!!
    うちの旦那はどう思うことやら🤔🤔

    • 12月21日
はじめてのママリ

妊娠中に妊娠線が出来た時は本当ショックでした😱しっかり保湿しなかった自分が悪いんですけど、、、😭鏡で見るたび辛かったです😭が、今は全然気にせず、むしろそんなこともあったな〜って感じです😂

  • チューやん

    チューやん


    私、保湿してたんですけど胸は避けれませんでした😨
    やっぱり、育児に追われると気にならなくなるんですかね🤔

    • 12月21日
プペル

私も妊娠線できた時はショックでした。。産んだ後もずっと鏡で見ては落ち込んでましたが、
夫が頑張った証拠だしなんとも思わないよーって言ってくれたので
もう気にしてないです🤣
後々薄くなりますよ!
それよりも、胸が垂れる方がビックリしました!笑
こんなにもなるのかというくらい😅

  • チューやん

    チューやん

    私、胸にもできてるので垂れるは妊娠線はでダブルアタックですね😭

    今から恐ろしいです😨😨

    • 12月21日
たまご

私もお腹にバキバキに妊娠線があります💧まだ赤くて目立ちます。それに乳輪も大きくて、鏡みると悲しくなります。赤ちゃんを頑張って産んだ証と前向きに考えてますが、変わってしまった体型に泣きそうです😭

  • チューやん

    チューやん

    やはり乳輪大きくなりますよね…
    私もすでにひどいですもん😓
    思わず、デカ!と声出しちゃいますもん笑笑

    • 12月21日
  • たまご

    たまご

    乳輪の大きさ元に戻ってほしいです😱温泉も恥ずかしくて、家族湯ばかりです笑乳輪の話ばかりしてしまって
    すいません笑
    赤ちゃん👶楽しみですね!

    • 12月21日