※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜長く寝るため、毎朝おしっこ漏れが起こり困っています。オムツを大きいサイズに変えたが改善せず、夜用オムツを使うべきか相談です。

先輩ママさん教えてください!!!

生後10ヶ月の息子がいます。
離乳食3回はもりもり食べて
寝る前のミルク200mlも一瞬で飲んでしまうような
ガッツリ系男子です(笑)

夜は21時時頃寝て
ガッツリ12時間近く寝ます。
寝る時間が長いからか、
ここ最近毎日おしっこが漏れてしまい
毎朝服がベタベタになっています、、、

オムツが限界なのかと思いM→Lにしたのですが
それでもだめでした💦起きるとオムツぱんぱん💦
現在体重約9kgなので
オムツLサイズで少し大きめかな?くらいです。

おやすみマンみたいな夜用にしたら良いのでしょうか?
夜ガッツリ寝る子たちは何か対策されていますか?

コメント

まほcoco

うちも、よく食べよく寝るがっつり系です!笑
おやすみマンいいですよ~
もれなくなりました

  • osma2

    osma2

    おやすみマン使ってみました!
    昨日はとりあえず漏れなかったです🤔

    • 12月22日
はる

うちもおしっこ漏れで悩んでて、ママリでピジョンのおしっこ吸収ライナーを教えてもらいました!😊

女性のナプキンみたいな感じでオムツにつけるのですが全然漏れないです!🙆‍♀️

  • osma2

    osma2

    薬局で見たことあります!🤔
    オムツに付けると重くならないかな?とか不快感はないのかな?って思ってました!
    お子さんは嫌がったりは全然ないですか?

    • 12月22日
  • はる

    はる

    オムツにつけると多少重くなるかな?そんなには変わらないです。
    そして少しゴワゴワっとします。嫌がる子は嫌がるかもしれません(><)

    うちは全然嫌がらず大丈夫でした🙆‍♀️
    これをつけて毎晩寝てますが朝はおしっこどっさりですごくオムツ重いです💦笑
    ただ夜にオムツを替えるのがしんどすぎて(泣いて暴れる)これを買って替えずに済んでよかったと思いました😭✨

    • 12月22日
  • osma2

    osma2

    なるほど🤔参考になります!
    オムツ替えするよりは
    起きるリスクも減って
    良さそうですね🙌🏻

    • 12月22日
り

うちもガッツリ系男子です👶🏾笑
うちグーンのSサイズパンツ使ってますが、毎朝パンパンですが漏れたことは無いです🤔
ちなみに体重は8.5くらいです!

  • osma2

    osma2

    8キロあってSサイズなんですね!
    やはりオムツによって吸収力が違いそうですね!グーンも検討してみます🤔

    • 12月22日
さくら

ウチも当初はムーニーのM履いてましたがよく漏れてました💦離乳食もミルクも同じ感じで現在9.5キロです!

ゲンキのMもまぁまぁ漏れなくて、今はマミーポコのMですが安いのに案外漏れに強いなと感じました!朝オムツパンパンです(笑)太巻きって呼んでます😂😂

ウンチも案外ギリギリで耐えてくれてて(たまにヤバイ量の時は少し漏れますが)安いのに助かってます☺️💕

対策は特にしてないです👌

  • osma2

    osma2

    パンパンになりますよね〜、
    太巻き!面白いですね🤣(笑)
    今までムーニー信者だったのですが
    オムツによって吸収力違いそうなので
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月22日
ふー

回答と違いますが

朝一の起きたトイレに座らしてたらもれないですし

この時期からしておくとトイレに嫌われるず出来るみたいなので娘は朝は座らしてます

  • osma2

    osma2

    トイトレのお話ですかね?😂
    朝起きたらすでにおしっこ漏れてて服しみしみなんです(笑)
    もう少し大きくなったらやってみますね🙏🏻

    • 12月22日
  • ふー

    ふー

    トイトレと考えないで習慣で考えた方がいいですよ

    • 12月22日
すんたけ

うちも8.6キロガッツリ系男子です(笑)
同じく漏れてました💦
なので息子が9時頃寝てから私が寝る頃にオムツチェックしてでてそうなら少しもったいないと思いながらも換えておきます!
それでも朝7時頃にもってるときもありますが😅
漏れる回数は断然減りました!
換えるときも意外と起きないでいてくれますよ😁
対策という対策ではないですが😃

  • osma2

    osma2

    ガッツリ系男子多くてなんだか
    嬉しかなってきました☺️(笑)
    すごい!
    変えるときも起きないんですね🤣
    息子は起きてしまいそうなので
    オムツの種類変えてもだめそうなら
    やってみます☺️🙏🏻

    • 12月22日
はるか

うちの子も今全く同じで3回食モリモリ食べて、寝る前に200mlミルクあげてます(*^_^*)
夜21時に寝て朝8時前後に起きます!
オムツはパンパースのパンツLサイズで起きた時パンパンですが漏れた事は無いです☺️!!

  • osma2

    osma2

    オムツがパンパンになるのは
    みなさん同じですね🤣(笑)
    パンパースはコスパ良いのに漏れないならいいですね!検討してみます🙏🏻

    • 12月22日
まき

同じ感じです!
ウチもオムツ漏れ漏れになって、自分が寝る前12時くらいに一度変えてます😱
お茶もよく飲むしお昼も漏れたりで悩んでます。
今のところメリーズ、パンパース、マミーポコ試して、今グーン試し始めました!
パンパースよりメリーズの方が良かったかな?という感じです(^^;;
こんなに漏れるもんなんですね😰

  • osma2

    osma2

    結構試されてるんですね!すごい。
    メリーズ使ったことありますが
    息子のおしりにフィットしなくて
    私が気に入らなくて辞めました😂
    合うオムツに辿り着くの難しいですね😭

    • 12月22日
ねー

LパンツからLテープに戻したらもれなくなりました!!

  • osma2

    osma2

    コメントありがとうございます!
    テープに戻す発想はなかったです!

    • 12月22日
  • ねー

    ねー

    オムツのテープが横か上向きか下向きかで漏れるところをカバーできるのでオススメです!

    • 12月22日
あむちゃん

うちのこも同じくガッツリ系男子です👶💓
離乳食三回山盛りたべて、寝る前にミルクを200一気飲みして20時ごろ就寝します。私が寝る0時ごろに一度オムツをかえて、朝起きる730ごろまでそのままで漏れたことありません✌️
体重は9.8キロでパンパースのLサイズを使っています☺️

  • osma2

    osma2

    山盛り食べる姿可愛いですよね💓
    パンパースも人気ですね😎
    オムツ変えるときは起きませんか??

    • 12月22日
はるるん

おはよーございます!
うちも同じく寝る前ミルク200飲んじゃうガッツリ系男子で10㌔あります( ^ω^ )
ウチはパンパースの肌いちからメリーズのパンツLサイズにかえてから毎朝パンパンパンですが漏れてません🙆‍♀️❗️

よかったら参考に😆⭐️

  • osma2

    osma2

    え!メリーズの吸収力すごすぎる!
    アカウント教えていただきたいくらいです😍めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!

    • 12月22日
やゆよ

うちも全く同じです!
離乳食もりもりミルクぐびぐびで8.5キロぐらい、パンパースパンツMですがほぼ毎日漏れてます😂
メリーズパンツM、L、ムーニーパンツM、L、試しましたが全部漏れました😂
Lだと太ももが細めなのでそこから漏れてしまい、、、
おやすみマン試してみたいんですけどLからしかなくてどーしていいか迷ってました😅
答えになってなくてすいません🙇🏻‍♀️

  • osma2

    osma2

    全く同じですね😂
    漏れるようになったのは
    動くようになって太もも細くなったからなのかなって思ってました。
    ムーニーしかLサイズ試していませんが
    おやすみマン昨日履かせてみたら
    Mサイズ?って思うくらい
    普通のLよりもフィットしましたよ!

    • 12月22日
  • やゆよ

    やゆよ

    うちもおやすみマン試してみました!
    ほんとにフィットしてくれて漏れてませんでした😊

    • 12月22日
  • osma2

    osma2

    今朝もおやすみマンで
    漏れませんでした!
    結構良さそうですね☺️
    ただコスパが気になりますが🤔

    • 12月22日