※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

腹部エコーの際、肥満が原因で見づらいことがあるかどうか、いつから腹部エコーになるか気になります。

肥満の為お腹見られるのが大嫌いです
股は全く抵抗ないのですが、お腹を見せるのが抵抗しかない…
けどそんなこと言っても結局は見せないといないことは分かってます!

まだ入れてからのエコーなのですがいつから腹部エコーになるのでしょうか?
肥満なので脂肪が邪魔で腹部エコーで見にくいとかあるのでしょうか?

コメント

◎

お腹にお肉がある方はエコー押し付けてからするので
見にくいとかはないと思います(*^^*)

みるく

産科で看護師をしております
当院では11週頃から腹部エコーになります!
肥満の方であっても痩せ型の方であっても軽く押し当てるのでその深さが少し深くなるくらいです🙆🙆
見にくいとかはないです!

美鈴

私も1人目の時にかなり太ってしまって見せたくはなかったです😭
でも腹部エコーになってから見せてもいいと、思えるようになりました🥰
私は13週目で腹部エコーで見ました☺️

ぽんちゃん

抵抗ありますよね😞💦私も肥満なのでわかります😵
腹部エコー見にくいとかないはないですよ😄
ただ………3Dや4Dをやりたいと言ったらお肉で上手く映らないから無駄になっちゃうよと言われ泣く泣く止めました😢
私は16週から腹部エコーでした😁

私も下腹部ぽっこりタイプの肥満でしたが、慣れてくると気になりませんよ😂
安定期頃までは内診のエコーだったと思います💡

ハルママ

皆様教えて頂きありがとうございました(^ω^)