※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yak
家族・旦那

3月に長野県に住む知り合いのところへ家族で行く予定です。その家庭には…

こんばんは!
3月に長野県に住む知り合いのところへ
家族で行く予定です。

その知り合いは私が小さい頃からお世話になった人で、別に身内とかではなくたまたま住んでいたアパートの隣人のご夫婦です。
その家庭には子供がいなかったからかすごく大事にしてもらいました。

結婚し子供が出来て10年ぶりに会います。

もともとは私の地元に住んでいたのですが、仕事の都合で長野へ引っ越されました。

それで皆さんに聞きたいのですが、、
親と同じぐらい大事にしてくれたそのご夫婦に主人と娘を紹介したいのですが…
主人はそのご夫婦に会うのは構わない!でもそのご夫婦の家で泊まるのは無理、赤の他人だからと。

行くのは私の両親、弟2人と妹と主人と娘の計8人です。
ご夫婦は交通費もかかるだろうから泊まれるスペースぐらいあるから泊まったらいいと言ってくれているみたいです。

赤の他人の家に泊まることは気を遣うだろうけれど、私からしてみれば1日くらいどってことないなぁとも思うし私と娘のためならばそれくらいは我慢出来ないのかなぁ?とモヤモヤしています。

どうしてもそのご夫婦に主人と娘と会いたいです。

かと言って私と主人、娘だけで近くのホテルで泊まるのはご夫婦が気を悪くされますよね??

どうしたらいいですか?
教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいので夜中に泣いたりして迷惑をかけるかもしれないからホテルに泊まると言えばいいかなと思います☺️
お風呂とかも気を遣いそうだし…
私も見知らぬ人の家に泊まるのは嫌です💦

• yak

yak

ありがとうございます✨

それを言うことでご夫婦は嫌な気されないですかね💦??

• 12月20日
nico

上の方と同じく、子どもを理由に旦那さんとホテルで良いかと思います。
旦那さんのお気持ちも分かります◡̈⃝︎

ご夫婦も、行く頃には6ヶ月くらいかと思いますがまだまだ小さい赤ちゃんですし、分かってくれると思いますよ!
旦那さんのお気持ちも分かりますし、yakさんの一泊くらい、、ってのも分かります◡̈⃝︎

でもやっぱり1人だけ全く知らない人の家で一晩すごすのも気持ちが落ち着かないかな?とも思うので💦

後、3月といえど長野はまだまだ寒いので、寒くても遠慮せずに温度調節してあげられるホテルの方がお子さんにも良いかと思います。

• yak

yak

ありがとうございます!
    そうしてみます!

• 12月21日
はなまろ

家族揃ってみんなでホテル泊まるのがいいと思います。
子供もいて騒いだり泣いたりして迷惑かけてしまうから、という理由でどうでしょうか?
それでも、賑やかでいいよ、と言ってくれるかもしれませんが、主人が気を遣ってしまうのでと断ったらいいと思います。

• yak

yak

ありがとうございます!

• 12月21日