※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊娠・出産

昨日の検査で胎嚢が確認できず不安です。化学流産の場合の出血タイミングや仕事中の安静について悩んでいます。不安な経験をした方いますか?

昨日胎嚢確認できなかったので、めっちゃ不安です😭胎嚢確認できないこともあるのはわかります。腹痛や茶おりがないので大丈夫かなって今のところ思ってるのですが、化学流産の場合はどのタイミングで生理として出血するのですか?次の検診が26日の水曜日で、その頃には6wになります。仕事は5時間立ちっぱなしが普通で、こないだから腰痛があり、相談したところ休んでいいとの事だったので休んでます。安静にしたらいいのか、特に気にしなくて仕事に行けばいいのか迷いましたが、そんな経験のある方いないでしょうか?
不妊治療を初めてから、クロミッドを飲み排卵させ、hcgを打って今回陽性反応がでました。なのですごく嬉しかった分、胎嚢が確認できなかったことがとても不安で、、、😭

コメント

くらげ

とても不安ですよね💦
陽性反応は濃い線でしたか?
気づいた時だけでも5、6回化学流産ありましたが大体が生理予定日から1週間で出血しました。
陽性反応は普通に見て確認できるけどいつも濃いとはいえない位でした。
病院で流産止めで名前忘れましたがホルモンの薬を飲んだ時だけ飲み終わるまで出血しませんでしたが。。

寒くなってきたので、立ちっぱなしもですが、冷えは一番大敵なので暖かくしてくださいね✨

  • ay mama

    ay mama

    病院に言った日、19日が多分5w2dになると思うんですが、18に陽性反応でたときは終了線が先に出てたので、今回もダメか〜って感じで放置してて数分後見たら線が入ってました!ただ少し薄いかな〜?って感じでした。
    19日朝にももぉ一度しましたが、陽性反応で、18日に比べると濃くなってました!

    • 12月20日
  • くらげ

    くらげ

    濃くなる時期は排卵のずれとかでも変わってきますよ😊それに妊娠継続の場合日に日にhcgは増えるのでドキドキですね
    祈って待つしかないですが長く感じますよね💦ダメと思いつつ毎日検索魔になりました💦
    あくまで私の場合ですが濃くなる様子もなかったです。毎日やや薄い。。
    化学流産の場合安静とかで防げないので普通でいいみたいですがとりあえずあったかくしました!できることはしました!ゆっくりしたり葉酸飲んだり。
    私も不妊治療をしてたので産まれるまで不安でした💦

    • 12月20日
ay mama

今日1日だけですが、すごく長く、とても不安です。ただただ検索魔になります(笑)でもそれじゃダメや!って思って信じようって気持ちと不安な気持ちでなかなかきついです💦
葉酸飲んだり、昨日処方された多分流産しないように?の薬飲んでます⇽暖かい回答ありがとうございます😭💓

yu----ki

私は17日に6w頃かな〜って時に病院行ったのですが、胎嚢確認できませんでした😭
流産や子宮外妊娠などの話もされて私も次の受診までとても不安になってるところです💦

  • ay mama

    ay mama

    期待しているからこそ、流産や子宮外妊娠の話をされると頭まわらなくなりますよね😭ほんとに次の診察まで長いですよね😭😭色んな人がいますけど、自分と👶信じて、リラックスして過ごしましょ💓きっとお互い大丈夫です✨

    • 12月21日