※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?私は義理の実家と敷地内同居をしていて、…

みなさんだったらどうしますか?
私は義理の実家と敷地内同居をしていて、明日の夜ごはんを義理の実家で食べさせてもらうことになりました。
2歳の娘は好き嫌いが多く食べてくれるものが少ないのですがカレーが好きで、明日義理の実家でごはんを食べるという話を義理のお母さんとしている時にお母さんが「じゃあ、〇〇ちゃん(娘)にはカレーを作ろうかな」と言われました。

実は我が家は昨日カレーで、昨日の残りのカレーを今日の夜ごはんにも食べました。
でも、義理のお母さんはいつも娘に何を作ろうか悩んで作ってくださるので「今日カレーです。」と言えませんでした。

夕方、娘は義理の実家で遊んでいて、義理のお父さんお母さんが娘を連れて来てくれたのですが、その時に「もしかして今日カレーじゃないよね?カレーの匂いがするような。」と言われました。
でも、やっぱり「カレーです。」と言えず。
「違います。」と言ってしまいました。

嘘をついてしまったことはとても後悔しています。
これから長い付き合いなので、今後は正直に言おうと思っています。

でも、今さら「実は今日カレーでした。」っていうべき?「カレー味のなにかでした。」って言う?「昨日のカレーの残りを私だけ食べてました。」って言う?それか、何も言わずにやり過ごす?
今日ラインで言う?明日朝から行って言う?明日夜ごはんの時に言う?
みなさんならどうしますか?

コメント

あちゃん

タンドリーチキンかもしれないし、カレー味のスープかもしれないし、言われた方はカレーライスじゃないのかぁーってあんまり気にしてないと思います😂
あとは旦那さんに口裏合わせてもらうくらいで私は全然大丈夫と思いますよ👌

• saki

saki

嘘をついてしまったことで気まずくなるのは嫌だなと思ったのですが、あまり気にしていないですかね😄
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました!ありがとうございます☺️

• 12月20日