※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ 💋
妊娠・出産

妊娠40週になり、前駆陣痛があります。誘発分娩や促進剤について情報を求めています。同じ状況の方からのコメントを待っています。

妊娠39週のときも同じような投稿させて
頂いたのですが…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡今日20日が予定日で
妊娠40週突入してしまいました、初産婦です🍀

明日検診でもう行かなくていいだろう~と思って
いたのにどうやら行くことになりそうです😞💦

ジンクス全部試し、体操やスクワットで筋肉痛です💧
生理痛みたいな軽い前駆陣痛はきています。

予定日超過すると思ってなかったので
誘発分娩や促進剤のこと考えてなくて、
情報教えていただけると嬉しいです。
痛みは自然と変わらないんですかね~ぇ??😢

ドキドキ、ソワソワ、➕陣痛こわいㅇㅁㅇ;;で
毎日気がめいりそうになってます〜😭

前回投稿した時に、同じ状態、同じ気持ちの方が
たくさんコメントしてくださりとても励みになりました!!
今回も仲間がいてくれると嬉しいなと思い投稿です💕

なんでも大丈夫なので、同じ時期くらいの方
ぜひコメントお待ちしております(´•ω•ˋ)❣️

一緒に陣痛待ちがんばりましょうっ‪( ; ᴗ ; )‬‼️

コメント

まゆ

わたしは3日超過目に入院予定でしたが、2日目に陣痛が来ました💨
陣痛の強さがバラバラで、促進剤を打つことになりました。

促進剤は痛みが強いですが出産までの時間が短くなります✨

一人目の時はバルーンを入れたのですが、それに関しては痛くないです☺
違和感はありますが❗

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も早く入院日を決めて
    しまいたいですㅇㅁㅇ;;
    バルーンにもびびっていたのですが
    痛くはないんですね🙂💓
    安心しました🙇‍♀️🙏

    腹くくったのになかなかこないから
    しんどいです~(´;ω;`)

    • 12月21日
えも

私も20日予定日で、明日検診です😊🙌🏽
37w位から頭も大きいから早く産め産めと先生から急かされ続け、ウォーキングもスクワットも階段昇降もして焼肉、オロナミンCとするも同じく全く効果なし。
39w1dで3400g超えたにも関わらず、羊水結構あるからまだまだ大きくなるわ。と脅され毎日恐怖に怯えながら遂に40w😭
このまま出てくる様子がなければ24.25辺りで促進剤と言われていました😅

明日主人と検診行って帰りに焼肉行こーね!
赤ちゃんはサンタクロースが連れてきてくれるんだね🎅と、もう諦めました🤦‍♀️笑

お互い頑張りましょう👼✨

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    自分の体重もすでにやばいのですが
    子どももどんどん大きくなってる気が
    して明日検診いくのがこわいです🙀💦

    サンタさんに神頼みする
    しかないですねっ🙇‍♀️🙏♥️

    お互い早く連れてきてくれることを
    祈ります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 12月21日
  • えも

    えも

    その後いかがですか?
    私は25日促進剤で入院と言われ予約していたのですが今日の夜から結構な腹痛で、昨日しゃぶしゃぶ食べ放題で食べ過ぎたせいかと思い寝ていたら
    朝7時の時点で10分間隔の痛みで、もしやこれが陣痛なのかな。という感じです😂🙌🏽

    年末年始価格+促進剤で金額も結構上がると思っていたのでこのまま産みたいです😭
    お互い早く産みたいですね😣

    • 12月23日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わたしも夜中に生理痛のような痛みが
    何度かあり今朝おしるしがやっと
    きました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎♡♡でも陣痛には
    まだ繋がってなくて…2~3日以内に
    繋がってくれるといいのですが!
    今日は大潮で満月🌕なので期待ですね♥️

    ほんとにー( -᷅ ·̫ -᷄ )大人の事情もあるので
    1日も早く出てきてほしいです、、😂😂

    • 12月23日
deleted user

同じ時期じゃないですが😭
上の子を41w4dで出産したんですが
40週をこえると一週間に2回の健診になりました😳笑
あと少しで会えますね💖

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    自然分娩でご出産されたんですか〜??
    41wまで待てないです(笑)😭
    今も急に目がさめてしまって寝れない…
    早く会いたいです😖💓

    • 12月21日
ミント

もう1年前なので今同じ気持ちでは無いのですが、初めての出産ってドキドキですよね。色んな意味で、お腹の張りがあるようなので、もう時期なのではって思いますが、私は子宮口は、開いたのに赤ちゃんが下に降りてこないっていう感じで、促進剤を打ちました。促進剤を打ったのもあって本陣痛から、出産まで、7時間で出産できました。
もうじき、我が子に会えるって思うと、痛みも我慢できますよ。不思議ですよね。
早く会えると良いですね。
影ながら応援してます。🙇‍♂️

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    促進剤うつと7時間くらいで出産
    できるんですね(´;ω;`)♥️
    痛みのこわさよりも、早く会いたいすぎて
    がんばれそうです😭ありがとうございます!

    • 12月21日
moc

予定日を2日超過中です–😭💦毎日、辛いお腹のハリや頻尿でこれがいつまで続くのか不安で夜はシクシク泣いてます( ; ; )
そしてスクワットや運動し過ぎて、膝痛めてしまい何もする事なくなりました…笑
私も明日診察にいき、状況次第では誘発分娩の相談などもあるかもしれません。促進剤は痛い、ていいますもんね💦不安ですよね。
落ち込んだ時はいつかは終わる!と思って耐えたり、赤ちゃんの洋服屋を眺めて楽しみに待つようにしてます。
誘発の情報じゃなくすみません💦
早くお互い赤ちゃんに会えるといいですね🥺!

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    あー分かります…😢これ読んでて涙が
    出そうになりました(´;ω;`)今も
    急に目が冷めてしまって前駆陣痛すら
    全くないし今日もまだなんだなと、、
    落ち込んでるとこでした。😢
    足が痛くて私ももうスクワットなど
    しないでおこうと思ってます💦(笑)
    もう入院の日を決めてしまいたいです…
    終わりが見えないのがつらい⤵︎⤵︎
    暗くなってしまってすみません😭
    お互いがんばりましょうね♥️✨👼🏻

    • 12月21日
み

私も今日予定日です!😳
前駆陣痛はありますが、なかなか陣痛にならず😫
明後日が検診ですが、普通にいくことになりそうです。年末は家に居たいと思いますが怪しいなと焦ってます😓

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね!😌

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    なかなか陣痛はじまってくれないですね😭
    年末近づくのいやですよね(´;ω;`)💦
    お互い、、早くあえますように♥️

    • 12月21日
ちあぽ

わたしは明日が予定日ですー😂

わたしもウォーキングやスクワット、雑巾掛けしてましたがまーったくお腹も降りず、陣痛もきません🙄❗️笑

いよいよ産むってわかってるのに、何もなさすぎて、産む自覚が薄れてきてます・・・🤣笑

明日まで何もなければ、誘発分娩になります🙀💦

出産、お互いに頑張りましょう😊💕

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わたしも自覚がなさすぎてやばいです🙄
    もう開き直って誘発でもなんでもいいから
    早く会いたい!!とまで思うように
    なりました😖💕
    お互いがんばりましょうね♥️

    • 12月21日
ナッツ🥜

予定日2日超過してます😭
周りの友達がみんな予定日前に産んでいて羨ましい…(´·ω·`)
旦那も私もハラハラドキドキしてます。笑
病院で促進剤の話をされてないので尚更😭

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も予定日前に産んでる友だちばかりで
    誘発分娩した話しとか聞いてなくて…😢
    あーこの時間ほんとにつらいです~😢
    頑張って待つしかないですね(´;ω;`)

    • 12月21日
あや

私も昨日が予定日でした😂💦💦
まさかの子宮口も全然開いておらず、ジンクスも試しましたが、全く出てきてくれる気配がありません🤣
そろそろ出てきていいよ〜と話しかけてます (笑)

  • あや

    あや

    あ、すみません 😢一昨日もコメントさせて頂いてました、、、😂(笑)

    • 12月20日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    あやさん〜!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    コメントありがとうございます💓
    私も全くもって気配なし…お腹だけが
    どんどん大きくなってる気がして
    毎日ほんとしんどいです⤵︎⤵︎
    頑張って話しかけてるのに伝わって
    ない気がして悲しいです😢😢💕💕

    • 12月21日
ちぃmama

私は明日が予定日の経産婦です。
前駆陣痛はありますがなかなか
本陣痛に繋がらず焦っています❗
Xmasと出産が被るのだけは
避けたくて…お互い無事出産を
祈ります🙏🏻

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    クリスマス🎄🎅🏻と被らないよう
    お願い~と思っていましたが
    どうやら危ない気がしてきました( ・᷄・᷅ )
    お互いがんばりましょう😭💓💓

    • 12月21日
まいまい

わたしも初産で昨日(20日)予定日でした☺️💞
37週入った瞬間から動きまくってますが出てくる気配もないので最近はもう「平成のうちに出てきてくれればいいか〜」って思ってます笑
周囲からの「まだ?産まれそう?」って声に焦りが出たりしますがこればっかりはどうしようもないですよね笑
一緒に頑張りましょう🌟

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    予定日前、びびって予定がっつり
    あけてたのですが意味なかったです😿w
    年内に産めたらいっかぁって気長に
    待つしかないですかね( ; _ ; )♥️♥️
    お互いがんばりましょうね♡

    • 12月21日
deleted user

1人目は41w0dで出産して😅
2人目は流石に早いだろう‼️と思っていましたが今日、予定日来ちゃいました😭😭😭

陣痛促進剤とかの経験がなく申し訳ないですが😥
予定日も近く同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました💦

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    コメントありがとうございます!♥️
    同じような方がいらっしゃって
    本当に心強いです( ;꒳​; )
    促進剤使わず無事産めたらいいな🌛*°
    お互いがんばりましょうね‪( ; ᴗ ; )‬❣️

    • 12月21日
ベビベビ

はじめまして!1人目は41w2dで出産、2人目も只今40w2dで予定日超過中です😂41wになるまでの1週間動きまくってください!と言われています💦1人目も最後まで、産まれる気配ない、子宮口閉じてるもっと動きなさいって言われ続けてました😭今回は違う病院にかかっているというのもあって、41wの日には入院、促進剤を使うことが決まっていて、促進剤やバルーンなどは初めてなので、私もドキドキしています💦お互いすぽんっっと赤ちゃん産まれてきますように😭❣️✨もうすぐ会えますね👶💕💕

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    動きまくってるんだけどな~‪( ; ᴗ ; )‬
    ていう感じですよね😹いま検診に
    きていて、促進剤のことを聞こうと
    思ってます〜(*>_<*)ノお互い早く
    赤ちゃんにあえますように~❤️💚❤️

    • 12月21日
まぴ

こんにちは😃 40w2dです😀
1人目は促進剤丸2日打って、予定日11日超過してやっと産まれました(^^)
私は効きづらい方でしたので、効き目はそれぞれみたいですね💦
私もぴぃちゃんさんと同じようにあらゆるジンクス試してますがどれも効果ありません😂陣痛来ない体質な気がしちゃって、促進剤の相談を自らしてみるも、41週までは自然に様子みるから。という医師の判断でした😭 早く赤ちゃんに会いたいですよね😭 お互い頑張りましょうね☺️

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    なるほどです(>_<)人それぞれなんですね🤭
    41週まで自然に様子見ですか〜🙀
    なかなか忍耐力いりますね😹お互い
    ドキドキソワソワですが、頑張りましょう♥️

    • 12月21日
мк

はじめまして!予定日まで後5日の6人目の経産婦です。お腹の赤ちゃんは既に3800g超えで、予定日までだと4000g超えるんじゃないかと言われました。昨日、検診で子宮口も3cm開いていて、内診グリグリも2回して貰いましたが、張りはあるものの本陣痛にならず焦ってます。4人目の時に微弱陣痛で促進剤を使用しましたが、この子も3780gと大きかったので経産婦の割に時間が掛かりました。4年ぶりの経産婦でも陣痛はこわいものです。お互いに頑張りましょう🤗

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    6人目ちゃん~(⁎˃ᴗ˂⁎)すごい大先輩です💕
    何回経験しても慣れることは無く、
    同じお産はないっていいますよね(°͈^°͈` ;)
    お互いがんばりましょうー!!❤️💚

    • 12月21日
まる

18日予定日ですが、まだまだっぽいです😅
先週土曜からおしるしはあるんですけどね。
ドキドキソワソワですが、ちょっと長めの妊婦生活と思ってふらふら散歩しています😊
陣痛こわいけど、お互いがんばりましょーー🎁

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    今日検診にいってきてまだおりてきてない
    との事でしたぁ~(>_<)2センチくらい
    開いてるみたいなのですが…内診したから
    だと思いますがはじめて茶色いおりもの
    らしきものがありました(*¨̮*)進んでるん
    ですかね~、、♥️お互い頑張りましょう♥️

    • 12月21日
あんこ

私も20日が予定日でした☘️
その日に検診だったので内診グリグリされ、
帰ってから張りと下腹部痛が出て
「もしや?!」と思いましたが、
1時間程で痛みはおさまってしまい
今日は張りしかありません...😤

24日に産まれてなければ、
25日の朝に誘発分娩の入院が決まっています💦
わがままかもしれませんが、
初めての出産なので
できれば自然に産みたいなぁ...
と思っているので、
今日は家事やら散歩やらスクワットやら...
いろいろ頑張りましたが
今のところ音沙汰なしです😂

陣痛はこわいけど、
明日くらいには出てきてくれていいよ〜♡
って赤ちゃんに語りかけています😋

母子ともに健康な出産がもちろんですが、
いろいろ考えて欲が出ちゃいます😅

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も前駆陣痛すらほぼないです(°͈^°͈` ;)

    自然に出てきて欲しいですよね〜😿
    私も語りかけているのですが
    なーんの兆候もないから悲しい😹

    私は26日にまた検診で、そこから
    相談…という感じなのでまだ
    かかりそうな予感です~( ˟_˟ )💦

    • 12月22日
  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます🤗
    本当なら41週以降に入院らしいのですが、
    年末やら曜日の兼ね合いで
    25日にするみたいです🎄
    「初産婦だったら、促進剤を入れても
    3日かかることも普通ですよ〜」
    と言われて、
    そうなったら年越しは病院かぁ...
    と、悲しくなりました😭
    ぴぃちゃん。さんも早く予定が決まればいいですね😢

    今朝3時くらいに発汗で目が覚めて、
    そこから1時間以上
    下腹部痛と張りの痛みが続きましたが、
    またおさまってしまいました💦
    期待と不安に振り回されてますが、
    お互い焦らずがんばりましょうね🙈❤️

    • 12月22日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    なるほどです!!えー(ᯅ̈ )
    まさかの3日😱💦
    そんなこと考えてもなかったです( ˟_˟ )
    入院4日間ありますもんね…
    27か28には産まないと!笑
    26日にやっと相談だから私も年越し病院も
    有り得そうです😹悲しいーっ😹

    痛みとの戦い、つらいですね😭
    陣痛に繋がってくれると
    いいのですが…( ; _ ; )ほんと、お互い
    早く産まれてきてくれますように❣️

    • 12月22日
さくん

その後兆候ありましたか??
私は22日の今日が予定日で、今日は1時間坂道をウォーキング、スクワットや体操など頑張りましたが何事も無くまた1日が終わりそうです、、
おしるしや前駆陣痛すらありません、、
みんなからの、産まれた?とか、お腹の中が居心地いいんだね、とか、お腹おっきいですね!(ほんとに大きめ)がストレスで泣きそうです、、
このまま年越ししそうで今から気が滅入ってます、、😢

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    兆候なしで2日経ちました😭昨日、
    夜中泣いてしまいました〜…‪( ; ᴗ ; )‬
    今日なんて、もう諦めて気晴らしに
    まだいけると思い美容院いきました😹w
    結構歩いたんですが今夜もなにも
    なさそうな気がしますー。。
    明日満月ですね!!🌝🌕お願い〜😿
    ストレス溜まりまくりです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 12月22日
  • さくん

    さくん

    この際美容院でもどこでも行けちゃいそうですよね!笑
    焦ってはダメだと分かってても早く会いたいすぎて泣けてきます、、😔
    今日は満月🌕何かあるかなぁ〜☺️期待しちゃいますね🥴💕
    本日もウォーキング1時間頑張ってきます🚶‍♂️

    • 12月23日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    誕生日クリスマス🎄もありえますね〜🙈
    平日にうみたいなぁーなんて…(笑)
    年末年始料金にはなって欲しくないな(笑)
    今日の満月🌕に期待期待です😂💓💓
    がんばってきてくださぁ~い( *ˆωˆ* )❣️

    • 12月23日
ちゅけまま

17日が予定日で、24日に誘発分娩で入院予約しました。
38週頃からお腹が張って軽く痛くなる度に旦那さんに陣痛くるかもーって話しすぎて、陣痛くるくる詐欺言われてます。笑。
昨日は長男の保育園の発表会があったり、クリスマスもくるしイベント目白押しです。はじめは発表会見れないと諦めてたのに見に行くことが出来てお腹の中から親孝行な子だと思う事にしてます。

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    夜中生理痛みたいなのが頻繁にあり、
    今朝トイレ行ったらやっとおしるしが
    きました!でも数日まだ何もないことも
    あるみたいなので当分はまだ様子見に
    なりそうです、、(°͈^°͈` ;)💦💦
    発表会見ることが出来て
    よかったですねぇ☺️❤️💚
    わたしも計画ではこの三連休は、
    もう子どもと旦那と笑ってるかな〜
    って思ってたのですが🙄💓お互い
    自然分娩で産めるといいですね😹

    • 12月23日
さわ

ぴぃちゃん。さんと同じ20日予定日の初産婦です♡
落ち着かないですよね!

赤ちゃんが大きめで先生から「分娩大変そうだね。そろそろ生まれてほしいね。」といわれドキドキです 笑
今夜 満月なので陣痛くるかな〜と勝手に予想しています(笑)

いろいろ考えだすと不安になってきますよね(;_;)
お互いに無事出産できますように♡

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    ほんと落ち着かないですよね〜‪( ; ᴗ ; )‬
    今日大潮、満月🌕期待ですよね🌝♥️
    こわいけどいよいよかなぁ~??🙈✨
    お互いがんばりましょうね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    • 12月23日
けむし

39週のときも書き込みしました〜!
おしるし3回あったものの、予定日に内診グリグリされ2日ほど出血してましたが、2日超過、陣痛はきません😂
3cm開いてるけど硬くて、27日に誘発分娩になりました😅

3人目だからスムーズに行くと期待してたのに〜ラズベリーリーフティーも飲んでるけど私の子宮には効かないみたい😂

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    無事産まれたかなぁ🥰?

    わたしもラズベリーリーフティー
    全く聞かなかったですww

    • 1月2日
ひろぽん

22日予定日ですが、まだ何も兆候がありません泣。27日誘発か、ギリギリまで待って1月4日に誘発かと言われています。なるべく自然にいきたいのですが、年明けの可能性もあり!?ドキドキ過ごしてますー😭

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    こんばんは(*゚▽゚)ノ
    産まれたかなぁ、、?
    ドキドキお過ごし中かなぁ、、?

    • 1月2日