※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

保育士の方がお腹にパンチを受けましたが、痛みや出血はないようです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?病院に連絡しようか迷っています。

いつもお世話になっております。
現在7w5dで、先週胎嚢と赤ちゃんが確認でき来週の月曜に心拍を確認しに行きます。
私は保育士をしているのですが、今日、10時頃4歳の男の子から勢いのあるパンチをお腹にくらいました。いつも手を出す子なので気をつけていたのですが、他の子の援助などもいていて気づかず。。。パンチを受けた時はすごく痛かったのですが、今は平気です。出血もないのですが、赤ちゃんのことが不安で( ⋅́-¡` )出血やお腹にすごい痛みがなければ平気でしょうか?今日は、仕事後には病院が終わっており明日は病院がお休みなので、連絡だけしてみようか、どうしようかと迷い中です。

コメント

®️まま

大丈夫ですか?(><)
小さな子供の行動は予測不可能ですし怖いですね(´×ω×`)
私も2人目妊娠中ですが、初期の頃は上の子がお腹に乗っかってきたり、突進してきたりで大変でした💧
私の場合は、出血や激痛がなければ大丈夫だと言われてましたが、念のため病院に連絡してみてもいいと思います!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

その時はすごく痛かったのですが、今はいつもくらいのチクチク感があります!仕事柄仕方ないかなと思いつつ初めてなので焦ってしまいました( ꒪⌓꒪)兄弟がいらっしゃるとそーゆーことも頻繁ですもんね( ⋅́-¡` )
    仕事上がらせてもらえたので電話して聞いてみます( ´ ꒳ ` )
    ありがとうございました♪

• 1月26日
おにぎりちゃんまま

お腹痛くなければ大丈夫だと思います。
が不安で仕方ないくらいなら受診されるのもアリだと思います。
気持ち的に安心だと思いますので..ずっと悩むくらいならあたしなら行くかも‼︎

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

初めてなもので、色んなことに焦ってしまい、、コメントいただけてよかったです( ¨̮ )仕事上がらせてもらえたので、電話して行ってみます( ´ ꒳ ` )
    ありがとうございました!!

• 1月26日
らーむりょ!

怖かったですね(;_;)

私は妊娠中
臨月近くまで
知的障害のかたの
施設で働いており、
利用者さんどうしの
喧嘩が日常茶飯事で
特に初期は
妊婦なのを忘れて
間に入って蹴りやパンチをくらっていました( ;∀;)笑

しかし可愛い赤ちゃんを
今月出産できました(^-^)/

どうしても心配なら
病院にいくのも
いいかもしれませんが
出血等なければ
大丈夫かなと思います(^3^)

周りの友達も
子育てしながら妊婦だと
上の子の
キックやタックル等
うけまくってました( ;∀;)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

初めてだと色んなことに不安で、、でも、コメントいただくことで気持ちが落ち着きます( ¨̮ )
    仕事柄、体力も使うし大変ですよね!らーむりょさん、すごいです♪私も気をつけながら頑張ります( ´ ꒳ ` )
    早く仕事を上げてもらえたので、病院に電話して行ってみます♡

• 1月26日
みらん0914

元保育士です。
私の先輩も妊娠中パンチくらって、、

ですが、無事に元気な赤ちゃん出産されました!

どうかお体お大事に!!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

ですよね!でも、無事出産されたなどの話を聞くと安心します♪ありがとうございます♡
    頑張ります(*´艸`*)!!

• 3月9日