※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

旦那がいない時の入浴手順について相談です。ふたりで入るのは楽なのですが、服を脱いで体を拭いて着替える間が大変です。どうしていますか?

いつもは旦那がいるのでお風呂は楽なのですが、旦那がいなくてひとりの時、2人でお風呂に入るまで、出てから、皆さんはどのような手順で入浴させてますか??( ; ; )

ふたりでお風呂に入ってしまえば余裕なんですが
服脱ぐ間とか自分が体拭いて服着ている間など…

コメント

いちご

私が体を洗って
リビングに娘を迎えにいき
服を脱がせ
一緒に入れる感じです。

出てからは
タオルを敷いておいて
その上に娘をのせ
私も身体をふいて
パンツいっちょで
子供を抱っこし
リビングへ〜
娘の全て終わってから
私は着替えてます💦

• しょうママ

しょうママ

ありがとうございます!!
    あたふたあたふたなっちゃいますよね…
    タオル敷いておくのいいですね!💭

• 12月20日
  • いちご

いちご

私も未だにあたふたなっちゃいます😂
    頑張って下さい💪✨

• 12月20日
ゆきの

脱衣所にタオル引いて、服脱ぐ間はそこに寝かせてました。自分が洗ってる間はバスチェアで待たせて、お風呂上がりはバスローブをさっと羽織って、子どもの着替えまで完了してから、身支度してました!

• しょうママ

しょうママ

とりあえずタオルを敷いておくといいですねありがとうございます😆💓

• 12月20日
さー

脱衣場にマットなどをして
赤ちゃんを寝かせておく

自分の身体洗う
赤ちゃん連れてきて洗う、つかる

赤ちゃんを脱衣場で
寒くないようにくるむ
自分ふく、着る
赤ちゃんのケアなどする

自分の洗ったり、着替えたりは
基本ダッシュでしてました🤣

• しょうママ

しょうママ

私も今ダッシュで脱いだ服もそのままで時間との勝負!!って感じです(笑)

• 12月20日
ふー

入る前にバスタオル、着替えやオムツ、ケア用品など全てセッティングして
娘を脱衣所に待機させ、私が先に入ります!
パパっと洗って娘を入れ、
出た後はお風呂か脱衣所に娘を待機させてサッと自分の身体を拭きパンツだけ履いて
娘の身体を拭いてケアをします。
全て終わってから自分も服着ます💦

• しょうママ

しょうママ

ありがとうございます😌💭

• 12月20日
ままり

洗面所にふかふかクッションの上にバスタオルをしいて服を着せたまま寝転がらせる。
好きなYouTubeをつける。
夢中になっている間に私はお風呂に入る。(気が散ると困るので私の入浴中は絶対に扉を開けません。)
私が洗い終わったら軽く体を拭いて、娘の服を脱がしお風呂に入る。
最後に湯船に浸かって出る。
出たらそのままバスタオルの上に寝転がす。ブランケット等で保温。
自分の体を拭きクリームを塗ってスキンケアをして服を着る。この間もYouTubeを見せる。
娘をバスタオルとブランケットでくるんだままリビングに移動しクリームや着替えをさせる。

こんな感じです(^^)YouTubeのおかげで私はのんびりお風呂に入らせてもらってます☺️

• しょうママ

しょうママ

私も一人の時はよくYouTubeやテレビに頼ってしまいがちです……ありがとうございます😌

• 12月20日