※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園選び迷っています。求職中の者です。地域的に小規模か保育ママな…

保育園選び迷っています。
求職中の者です。地域的に小規模か保育ママなら求職中でもはいれそうです。
私の立場ならどちらにするかいいねで教えてください。アドバイスあればコメントもお願いします。

預ける時は車の夫、帰りは私か間に合えば夫

①小規模
バス停まで5分+バスで10分ほど
行事などは土曜日に市民センターを借りる
建物は新しい

②保育ママ
徒歩5分
土曜日預かりなし
親の参加できる行事なし
建物は社宅を間借りしていて、少し古い

大きな園に入れるまでの繋ぎですが、転園できなければ3歳の年度末までになってしまうかもしれません。

甥っ子の発表会動画を見ると、発表会ないのは悲しい気もするし、近いにこしたことはないしどっちつかずです。

見学した感じはどちらの先生も優しそうでした。

コメント

みゆ

①小規模が良いと思う

みゆ

②保育ママが良いと思う