※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
ココロ・悩み

生後3週間の赤ちゃんの母乳摂取量について質問です。おっぱいが張らず、最近は8分ずつで平均60くらい。同じくらいの赤ちゃんの摂取量を知りたいです。

生後3週間の赤ちゃんがいます👶!
同じくらいの赤ちゃんを育ててるママさん達に
質問です😣😣!
母乳は大体どれくらい赤ちゃん飲んでくれてますか?

私はおっぱいが全く張らず、
むしろ張るってどんななの?って感じです。
助産師さんには張らないのはいい事よ〜!
と言われたのですが
義母には張ってないダメじゃん的なことを言われます笑

ベビースケールを購入して
測ってみてますが
最近は8分ずつで平均60くらいです😣
みなさんどんな感じなのか
知りたくて😣
よければ教えて下さい!

コメント

ゆう

その時期に60も飲めていれば十分ですよ☺私も測ってましたがあまり頻繁にやらないほうがいいですよ。増えた!減った!っていちいち気にして精神的によくないです。それが母乳にも影響しますから💦

義母の言葉は無視です!!

しほちむ

私も張ったことないですよー(^^)
むしろいっぱい飲んでくれてて助かります(^ ^)
最近飲む回数が減ってきて朝起きると胸カチカチで痛いです笑
早よ飲んでーってなります(^^)

何十年前の育児のやり方でダメ出しする義母の話は無視です!

今を知ってる助産師や産婦人科の先生の話を信じましょう(^^)

🐰

差し乳ではないですか😄?
生後3週間くらいのときそんなに出てたかな…って感じです!張らなくてもおっぱい出ることあります。飲めてるなら気にしなくていいと思います👍
私は吸ってもらわないとすぐカチカチになって痛いので羨ましいです🤣