※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

1歳0ヶ月の息子が風邪が辛くてあまりご飯を食べてくれないので、こうい…

1歳0ヶ月の息子が風邪が辛くてあまりご飯を食べてくれないので、こういう時にオススメなレシピあったら教えてください!!

お粥を作ろうと思ってるのですが、すりおろした生姜とか入れてもいいのでしょうか?

コメント

さみー

まだ与えたことが無いなら体調を崩してる今はやめた方がいいと思います。
お子さんが好きなものやゼリーなどでいいと思いますよ。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    お粥でダメならゼリーにしてみます😭

• 12月20日
はみぃ

先日胃腸炎になった時は、卵粥あげました😄あと、経口補水液は簡単に作れるのでレシピ添付しておきます。お医者様からもらったものです。
お大事に💦

• まま

まま

卵アレルギーなので、卵使えず…ですが、ささみとほうれん草と人参のお粥を作ってあげましたが、やっぱり喉が通らず数口しか食べてくれませんでした…😢
    この経口補水液のレシピ作ってみます!!
    買いに行くにはもう遅くて寒いし、うちにレモンあるのでやってみます😭
    わかりやすく写真載せて頂き助かります💕

• 12月20日
ささ

うちは食欲無い時はくったくたに煮たうどんや醤油数滴垂らしたお粥作ってそれでも食べなかったらゼリーあげてます。
その時食べられるものをあげればいいと思いますよ😊
ゼリーもいらなかったら無理に食べさせず水分こまめにあげることだけを考えます!

• まま

まま

昨日一昨日ほうれん草を入れたうどんを食べさせたのですが、いつもより食べなくて、嗚咽してしまうので、今日はお粥にしてみようかと思ってました😅
    それでもダメならゼリーにして、それもダメならアクアライト飲ませます😭💦

• 12月20日
ももか

うちの子はさつまいもを入れたお粥なら食べます。少し塩を入れるだけでいいので簡単です

生姜はあまりいれない方がいいかもです。
子供用のアクエリアス的なものとかあげるのもいいと思いますし、卒乳してないのであればミルクや授乳だけでも十分だと思います✨