※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

鳥のトマト煮をハヤシライス にリメイクされたことのある方いますか?ど…

鳥のトマト煮をハヤシライス にリメイクされたことのある方いますか?
どうやって作りましたか?

コメント

マチ子

「それっぽくする」のであれば、具材にマッシュルームと玉ねぎ炒めたのを入れて、ローリエと赤ワインをプラス。
バターと小麦粉でブラウンソース作って投入…
後は中濃ソースで調整する…
感じですかね🤔

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    とても参考になります✨
    トマト煮をハヤシライスにリメイクは難しいですかね😭?

• 12月20日
  • マチ子

マチ子

ポークハヤシライスを市販のルーを使わずに作る時に、トマト缶またはケチャップを使います!
    後は↑上記に書いた材料でできるので、難しくないと思いますよ!

一番簡単にするならトマト煮に、ブラウンソースと中濃ソースを入れるだけですかね。

ブラウンソースはバターをフライパンで溶かしてそこに小麦粉をいれて、焦がさないように液状に混ぜれば出来ます。
    そこに、トマト煮の煮汁を少しずついれて溶き、ある程度混ざったら、トマト煮の鍋に入れます。これでトロミも付きます。

その後、中濃ソース、無ければトンカツ用のソースで🆗、を入れて味を整えたら、それっぽくなるかなぁと🤔

キノコは味出しになるので1番いいのはマッシュルームですが、手軽に買えるしめじも良いかもです!
    ただ椎茸は風味が全く違うので不向きです。

トマト煮からリメイクした事が私も無いので、うまくいくか確約は出来ずご参考にならなければすみません😵💦

• 12月21日
  • なかちゃん

なかちゃん

わあ!詳しくありがとうございます😊
    おかげさまで何とか形になりました✨
    ほんと助かりました!!

• 12月22日