※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
お金・保険

損保ジャパンの家財保険で、壊れたテレビの修理代や買い替えについて相談中。新しいテレビを選べるか、金額は決まっているか不明。代理店に連絡中。

損保ジャパンの家財保険に関してです!

引越しの為に家具家電を移動させていた所、私の不注意でシャープのテレビLC-60U45 60型が壊れました。
液晶割れをしていて全く何も映りません。
損保ジャパンの代理店の担当者に電話をしたら修理見積書を作成してくださいとの事でした。
電器屋さんのエディオンさんに電話をして、修理代金はどのくらいか聞くと【液晶割れということなら、買い替えるより修理代金の方が高くつくから買い替えた方がいい。あまり修理するって方はいません】と言われました。

テレビは約3年前に40万のテレビをセールで20万で購入しました。
買い替えるとなれば、今のテレビより機能のいい60型テレビを購入したいと考えています。
新しく買うテレビの見積書がいると思うのですが、自分の好きなテレビを選んでいいのでしょうか?それとも金額は決まっているのでしょうか?
ちなみに、今持っているテレビの最新型であれば68万になるそうです。

代理店の方にお電話したのですが、お忙しいのかまだ連絡がつきませんので、先にこちらにご質問させて頂きました。
宜しくお願いします

コメント

みあごろめ

買った時の値段をもとに算出するので、新しい68万のテレビを買っても全額は降りないと思います。
保険でまかなえるのは20万前後かと。